6/19(土)、6/20(日)のテレビ番組

空港で真空パックされた人の生首が60個発見される」という記事があがってた。「おお!久しぶりにハーゲンス教授か?!」とwktkしたら全然関係なかった。それはそれで寂しい…。北海道でやってる大泉君のラジオを聴いたら福山くんのみならず北村一輝のモノマネまでマスターしてた。恐るべし洋先生。今度食わず嫌いに出たら“ひとりガリレオ”やってほしい。そんでもって、明日6/19(土)22:30より、渋谷シアターTUSTAYAでマイマイ新子オールナイトがやります。ここのシアター1(THX認定)は何を隠そう音響マニアさんの間では「都内でも1,2位を争う高音質劇場」とのこと(知らなかった。つーか恩恵に預かれるような映画をここで見たことがない…汗)。もしかしたらいままで聞こえなかった音が聞けるかもしれません。ちなみに明日深夜の渋谷の気温は27度(湿度90%)です。蒸し暑さで死なないでください。そういえば、マッドハウス福田麻由子ちゃんつながりで同時上映される『ピアノの森』の主演が上戸彩ちゃんなんだけど、井口・坂口・西村監督による映画『戦闘少女』で上戸彩ちゃんが吹き替えを務めたハリウッド版ATOMのオマージュを見ることが出来ます。ここでポイントなのは「ハリウッド版ATOM」ではなく「上戸彩ちゃんが吹き替えをつとめたATOM」というところなんだけど、そう思ってるのは私だけですかぁそうですかぁ(いや、似てるって)。佳境に入ってきた『Mother』が先週に引き続き今週も録画失敗。後半20分しか録れなくて泣きたい。来週の最終回直前ダイジェスト放送は録り逃さないように気をつけねば(なにげに日テレの番組表がリニューアル→こちら)。


というわけで土曜日。オランダ戦の放送時間ってゴールデンタイムだったのか。

夜10:00-10:45
NHK『追跡!A to Z ペット“大量廃棄”はなぜ起きた』


夜11:10-11:55
フジテレビ『潜入!リアルスコープ
“禁断の(秘)世界に衝撃の潜入!鉄道業界就職率99%!超名門鉄道高校に潜入▽車掌・運転手を目指す、鉄道マニアの女子高生▽鉄道ファン憧れの(秘)フィギュア大公開! ”


夜11:30-0:00
NHKトップランナー 寺島しのぶ
※来週のAスタにも出るようだけど『キャタピラー』の公開って8月だよね? 早くね?


深夜3:35-4:05
テレビ朝日『妄想伝説王!』←追加!
“大な人物やキャラクターの幻の伝説を、全力のお笑い魂で勝手に妄想して爆笑する企画。今夜、本物を越えた伝説が捏造される。”
出演:いとうせいこう勝俣州和スピードワゴン 小沢一敬2丁拳銃 小堀裕之キングオブコメディ 今野浩喜、ダブルブッキング 川元文太、カジ


そして日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:松田翔太×高良健吾×新井浩文 (映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」つながり)


朝9:00-10:00
NHK教育日曜美術館 絶対唯一のアートの衝撃 日本のアウトサイダーアート、パリ上陸』
関連:アール・ブリュット ジャポネ展


昼1:35-3:00
NHK『NHKアーカイブス 極楽家族(1978年放送)』
脚本:中島丈博  出演:ミヤコ蝶々 大竹しのぶ 国広富之 林美智子


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・どっこい 河川敷人生』
“荒川の河川敷で生活するホームレス。沖縄から流れついた夫婦や、猫だけに心を許す男性…その日暮らしの厳しい現実の中で、彼らが心の拠り所とするものを描く。 ”


夕方4:05-5:20
フジテレビ『ドラマスペシャル 名古屋やっとかめ探偵団
“仲良しおばあちゃん4人が探偵団を結成し、殺人事件を究明する。”
脚本:浅野有生子 演出:白川 士(TV「エリートヤンキー三郎」「リセット」) 出演:橋爪功 小松政夫 石倉三郎 佐藤B作 佐藤めぐみ
※“おじいちゃん”じゃなくて? 女装するの?→女装してたw


夕方6:00-7:00
NHK教育ハーバード白熱教室 第12回 善き生を追求する』←最終回
同性結婚を議論する”


夜7:00-7:55
東京MXテレビ探偵!ナイトスクープ 』
“顧問・ビートたけし▽柿か栗か夫婦ゲンカ▽爆笑必至の小ネタ集▽トイレの神様で号泣”


夜11:50-0:35
BS2『MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 ヘタリア Axis Powers』


深夜0:00-0:30
東京MXテレビ『公開記念特別番組 祝公開!メイキング・オブ“宇宙ショーへようこそ”!』


深夜1:15-2:45
NHK『ミッドナイトチャンネル プレミアム8 夢の聖地へ モネの庭 花の生命をつむぐために〜華道家假屋崎省吾〜』
“フランスのジヴェルニーにある印象派の巨匠モネの庭に長年恋い焦がれてきた假屋崎省吾さん(50歳)。庭が春の花々であふれて最も美しく輝く5月。モネが創作の源とするために自ら造園して新境地を開き始めたころと同世代となった。今、モネの庭でモネと同じように庭作業に汗を流し、美を探求する者としての決意を新たにする。”
ナレーション:香川照之


深夜1:35-2:05
TBS『報道の魂 検証・新型インフルエンザ騒動から1年』