『忍邪』まもなく公開(6/19〜7/2まで)

『忍邪』 6/19(土)〜7/2(金)まで


【監督・脚本】千葉誠治【撮影】植松亮
【出演】合田雅吏/虎牙光揮/柏原収史/豊川めい/永倉大輔/島津健太郎/三元雅芸/ジェリー藤尾
70min/2010年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA(21:00〜レイトショー)


【STORY】天正九年(1581)。伊賀の国は織田と甲賀の連合軍により攻め込まれようとしていた。鈎摘(かぎつめ)、虎鋏(とらばさみ)、独鈷(どっこ)の伊賀で最も腕の立つ下忍たちは、上忍の命により、埋火(うずみび)という謎の下忍の護衛を命じられる。詳しい理由も聞かされることなく埋火を甲賀との国境まで連れてゆく3人。しかし、その道中、埋火は死病を患った下忍だということを知る。伊賀の上忍は、埋火の体内に潜む死病を使い、甲賀と織田の連合軍の侵入を押しとどめようと考えたのだった。それを知った時、鈎摘たちは既に死病に感染していた‥‥。国境にたどりついた彼らを待ち受ける裏切りとは…? 埋火を利用する上忍の真の目的とは、一体!?

ここまでコンスタントにアクション時代劇を撮り続けてる監督も珍しいじゃないでしょうか。面白いのは役者陣は割といつも同じメンツがメインにくるのに、アクション監督は毎回変わるんですよね。今回のアクション監督は山口雄大作品でお馴染み、下村勇二さん。千葉監督とは久方ぶりのタッグとなるようです。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/19(土)21:00の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):合田雅吏、柏原収史虎牙光揮永倉大輔、豊川めい、千葉誠治監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
完成披露試写会レポート