『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』まもなく公開(6/12〜7/23,9/25〜10/8まで)


『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』 6/12(土)〜10/8(金)まで


【監督・脚本】大森立嗣【撮影】大塚亮【音楽】大友良英
【出演】松田翔太/高良健吾/安藤サクラ/柄本明/小林薫/美保純/洞口依子/柄本佑/新井浩文/多部未華子/山本政志
131min/2009年
□上映館:新宿ピカデリー(7/16まで)/渋谷ユーロスペース(7/23まで)/池袋テアトルダイヤ(7/23まで)/シネマート新宿(7/17〜8/19まで)/吉祥寺バウスシアター(9/4〜9/17まで)/渋谷ユーロスペース(9/25〜10/8まで)


【STORY】すべてをぶっ壊して逃げ出す二人と、ついて行く女。戻ることも進むこともできないその旅の終わりに、三人は何を見るのか。親のいない子供たちの施設で兄弟のように育ったケンタとジュン。電動ブレーカーで壁を壊す仕事をしながら、夢を語ることもなく先輩のイジメに耐える日々。二人はある日、すべてをぶっ壊して“ここ”から抜け出す決断をした。兄に会ったらきっと何かが変わるはず。盗んだ車にカヨちゃんを乗せて、二人は網走を目指して出発する。そこには最後の希望があるはずだった…。行く場所も帰る場所もない旅。三つの幼い魂が、北の果てで見たもの。それは、いったい何なのか……。

ゲルマニウムの夜』で長編デビューを果たした大森立嗣監督4年ぶりの新作。いまや引く手あまたの若手二大巨頭、高良健吾安藤サクラ松田翔太がいかにして受け止めまとめ引っ張っていけてるかといったあたりも気になります。個人的には予告で見た多部ちゃんの浮きっぷりがいたたまれない…(汗。KYな役なのかしら)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/12(土)11:10の回(@ユーロスペース) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):松田翔太高良健吾安藤サクラ、大森立嗣監督
※チケットはチケットぴあ(556-574)にて発売中。

9:00の回(@池袋テアトルダイヤ)、10:00の回(@新宿ピカデリー)の舞台挨拶チケットは完売です。たぶんユーロスペースももう完売してるのではないかと…。


【関連記事】