5/13(木)のテレビ番組

ライターの吉田豪さんとバラエティ番組のクレジットでよくみかける企画の吉田豪さんが別人だとわかってスッキリしたのもつかのま、長澤つぐみちゃんが芸能界を引退してたと知りビックリ。そして、既にもろもろ諦め、ネタ映画として楽しむつもりで観に行った『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』がまさかの原点回帰で歓喜! しかしやりきったとはいえず寝た子を起こされモヤモヤ気分。だってこれで完結なんでしょ? 終わりなんでしょ? 全然終わってないじゃん。原点回帰するなら、やはり1クール使ってあの問題にきっちり決着つけ…なくてもいいけどもっと深く切り込んで欲しかった。『リング0〜バースデイ』ともつながる話だけに、仲間由紀恵による今回の貞子パロディ(あの恐怖シーンをプチ再現!)は、その瞬間ニヤニヤ笑いつつも、貞子の不遇と誰かさんの不遇が重なりじわじわ効いてきた(10代の子で『リング0』観たことな〜いって人は絶対観てからの方がいいッスよ)。「サイコメEIJI」をプロデュースし、ドラマ版「リング」「らせん」、そして「トリック」シリーズの脚本を書いてきた蒔田光治さんのモチベーションがあがるのを気長に待ってます。あと、映画見て思ったんだけど、夏帆ちゃん、“屍鬼”にならない? 絶対似合うと思うっていうか個人的に見てみたい(実写化の話は特にないけど)。バンサンケツマ、バンサンケツマ。白馬にまたがるマツケンサンバは無駄にかっこよかった。
リング0?バースデイ? [DVD]


木曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 中村勘太郎
前田愛と結婚!超幸せの新婚生活で激変したこと…”


夜7:00-8:54
TBS『スパモク!! 人体のスゴイ能力解明します!!カラダマニア』
“鼻の穴が2個ある謎実は片方××していた▽人だけ白目がある謎実は口よりも××効果▽緊張すると手汗の謎実は敵から××したい世紀の人体実験大連発体内の衝撃映像の数々にスタジオ大興奮”
司会:雨上がり決死隊


夜7:58-8:54
テレビ東京空から日本を見てみよう 絶景&ふしぎな瀬戸内海の島々』
“岡山から香川へ!瀬戸内海の島々を空撮映像▽人口4人…青い水たまり島無人島探検&断崖絶壁に謎の寺▽廃虚ファンの“聖地”と呼ばれる巨大廃工場を空撮”


夜10:00-10:50
NHK『みんなでニホンGO! オノマトペは海を渡る/日中韓の“愛人”問題』
擬声語、または擬態語を表す「オノマトペ」を調査▽日本語を輸出する!?(1)マンガ翻訳知られざる現場(2)なんと!驚きの和製漢字が中国へ”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! もっとホリケンほっとけない芸人』
出演:堀内健 関根勤 土田晃之 出川哲朗 ビビる大木 レッド吉田 東貴博