7/23(金)に『マイマイ新子と千年の魔法』DVD発売!(予約受付中)

あまりの不入り&知名度の無さに「売れもしないもの出してこれ以上傷口を広げてはならん」とソフト化すら危ぶまれていた『マイマイ新子と千年の魔法』も、なんとかもろもろをクリアし、おかげさまで7/23(金)に無事DVDの発売が決定いたしました!(多謝感謝) 


気になる価格、特典内容は以下の通り。これはいい具合におさめてきましたね。

DVD の全貌が遂に明らかになりました!!(@『マイマイ新子』公式ブログ)
WEBアニメスタイル コラム β運動の岸辺で[片渕須直]〜第31回 DVD〜


発売日:2010年7月23日(金) 価格:6090円(税込)


映画本編(約95分)
初回特典:スリーブケース
初回封入特典:世界に一枚!マイマイ35?フィルムしおり
永続特典:永久保存版「マイマイ新子」絵コンテ&設定ブック


特典映像収録内容(予定):
■劇場予告 ■TV-SPOT
■監督とスペシャルゲストによるオーディオコメンタリー
■ノンクレジットエンディング
山口放送特別番組 
■東京・山口舞台挨拶
■メイキング映像
 これまで語られなかった「マイマイ新子」の舞台裏、フランスでのメイキング仕様映像  
■未公開カット含む原画撮影映像    
■未公開シーン集

絵コンテ&設定ブックは16ページほどのブックレットだそうです。


amazonでも予約受付が始まりました。今なら26%OFF(4500円弱)で買えるようです。

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

お!Amazonランキングで5位につけてますね(ってどれぐらいの人が予約してるとこの順位になるの?) 4位のプリキュアを抜けるか?!


DVDが出るのは嬉しいのですが、設備的に家のテレビはモノ足りないので、数年に1度は劇場で上映してくれるのが理想ですかね。とりあえず東京では今週金曜まで新宿バルト9で連日21:20よりレイト上映してます。大きなスクリーン&良い音響の中で映画体験したい方はこの機会をお見逃し無く。



ちなみに、7月といえば、TVアニメ『赤毛のアン』の再編集バージョンが渋谷シネマアンジェリカ他で順次劇場公開されます。これはテレビシリーズの1〜6話を、当時演出・脚本を担当した高畑勲監督自身が再編集したもので、20年前に上映会でお披露目されたものの劇場公開には至らなかった幻のバージョンだそうです。『マイマイ新子』を観て『赤毛のアン』を思い出した方はあわせてどうぞ(ちなみに『マイマイ新子』スタッフにシネマアンジェリカさんを紹介してくれたのは予想通りジブリの皆さんだそうです)。
高畑勲が再編集した“幻”の「赤毛のアン」を劇場で公開(@読売新聞)
映画『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』公式サイト(7/17(土)公開)