5/10(月)〜5/12(水)のテレビ番組

深夜、自宅ガレージに閉じ込められた小室みつ子さんがいしかわじゅんさん他いろんな人に半笑いでヲチされながら浅倉大介に救出されるまでの一部始終がツイッターで実況されてた(笑)。おもろい世の中になったもんだ(→閉じ込められたみっ子さんの写真(浅倉大介撮影))。しかし救出に行った理由が「祭りだからw」って(もうこれだからネット慣れしすぎた芸能人は…苦笑)。次回のニコ生も大ちゃんゲストでいいよ。

そんでもってさっきモヤさまの後でものすごく久しぶりに彦麻呂を見たら、なんだか見てはいけないものを見てしまった気分に…(ブロブフィッシュ?)。一応デビューしたときは男子アイドルグループ・幕末塾(デビュー曲はTMネットワークのカバー)のメンバーだったのになあ。


月曜日。誰か杏ちゃんに少年剣士役をあてがってー! 先週の甲冑姿、めっちゃカッコ良かった(萌)。

夜10:00-10:50
NHK『こころの遺伝子〜あなたがいたから〜 好きにやっていいんだからね 三宅裕司
“先輩・伊東四朗との出会いに迫る。”


夜10:00-10:50
WOWOW『ノンフィクションW 堺雅人 今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて』
“入域・撮影禁止の集落を先住民の案内で訪問する▽レナペ民族ほか。”


夜10:25-10:50
NHK教育『極める! 杏の戦国武将学 第2回 城を歩く〜大阪城を探検する〜』
“今週のテーマは「城」。杏が敵方の武将になったつもりで侵入するという異色の講義。”


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター 金山衆 闇からの脱出』
“戦国時代に武田軍の軍用資金を支えていた金を採掘する男たち「金山衆(かなやましゅう)」に密着。”


夜11:58-0:29
日本テレビお笑いさぁ〜ん バナナマン


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2010 みとりの家・どこで最期を迎えるのか』

フジテレビの月9『月の恋人〜Moon Lovers〜』(浅野妙子脚本、木村拓哉篠原涼子北川景子・リン・チーリン・松田翔太/濱田岳満島ひかり出演)は本日より放送スタート。


火曜日。空き容量がないのでロンハーの格付けは家にいたら見る。

夜10:00-11:25
NHK『爆問学問×JAXA 2010年宇宙の旅
“90分拡大SP。爆笑問題の二人が極秘事項も多い日本の宇宙開発最前線、JAXA(宇宙航空研究開発機構)・筑波宇宙センターのベールをはぐ。”


水曜日。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 まねっこレミ』


深夜0:12-0:43
テレビ東京『ゴッドタン・神の舌 第2回エロ悲しい座談会』
出演:おぎやはぎ 劇団ひとり  ゲスト:小沢一敬 山里亮太


深夜2:10-2:40
フジテレビ『イージーフィッシャー〜幻の魚イトウを求めて旅するミュージシャン 奥田民生吉井和哉〜(仮)』