4/12(月)、4/13(火)のテレビ番組

とりいそぎ。


月曜日。今週の音魂(オンタマ)はパフューム。さまぁ〜ずは看板番組何個持ってるの? すごいよね。

夜7:00-8:54
日本テレビ不可思議探偵団SP』←新番組
哀川翔らが、世の中の不可思議な物や現象を調査する番組。初回スペシャルは剣が体貫いても生き続ける…不死身男の謎▽2036年小惑星が地球に衝突…人類滅亡の謎▽森三中キャッツアイ70年封印(秘)金庫開けろ▽81歳の元大学教授は女装の天才…禁断の謎▽恐怖の廃虚ホテルにカリスマ美女号泣狂乱”


夜9:00-10:24
テレビ東京『やりすぎ大緊急SP』
友近緊急呼び出し!破局の真相参院選出馬を全激白!東野と念願の初キッス▽若手芸人がアルバイトで身に付けた「バイト技」を披露する「やりすぎバイト王」”
出演:今田耕司 東野幸治 千原兄弟 大橋未歩 はんにゃ フルーツポンチ  ゲスト:勝俣州和 藤井隆 品川庄司 MEGUMI 友近


夜10:00-10:50
WOWOW『ノンフィクションW 闇を歩く 〜ダイアログ・イン・ザ・ダーク〜』←追記!
“自分の手のひらさえ見えない真っ暗闇を歩き、視覚以外の五感をフルに使って楽しむアミューズメントスポットがある。昨年渋谷にオープンした「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」。そこで活躍する「アテンド」と呼ばれるスタッフは全員が視覚障害者。彼らにとって暗闇は日常の延長。一組に必ず一人が同行し、闇の中を導いてゆく。特別な訓練を受けてるため、健常者が闇を楽しむためのツボも心得ている。一切の視覚を奪われたとき、人間の心にはどんな変化が起きるのか?また、闇の中で共に過ごす人たちとの間に、どんな人間関係が生まれるのか?そして、視覚障がい者にとっての意味とは? 番組では東京開催の準備段階から密着取材を敢行。アテンドたちの思いに迫ります。”


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター 速報セヨ!旗振り通信』
“旗振り通信員20年のベテランとその弟子に密着▽飛脚より抜群に速いスピード▽米価情報をリレー”


夜11:58-0:28
日本テレビお笑いさぁ〜ん←新番組
さまぁ〜ずと週がわりで登場する芸人がコラボネタを披露し、ネタ終了後に楽屋でフリートークを展開する。今回のゲストはキャイ〜ン。”


-ここから追記-
深夜0:15-0:41
BS2『クローズアップ現代(再放送) 大人気“廃虚”の旅』
“打ち捨てられた炭鉱跡、巨大な製鉄所、役目を終えた水力発電所など、いわゆる「廃虚」が今、新たな観光地として、若者を中心にブームとなっている。中でも、去年4月に一般公開された長崎市にある端島(はしま)・通称「軍艦島」は、1年間に7万人が訪れ、15億円の経済効果が上がっている。しかし一方、歴史がさほど古くないものは文化財としての評価が難しく、保存は容易ではない。番組では、今、脚光をあびる「廃虚」が語りかけるメッセージと、その利用の課題を探る。”


深夜1:00-1:25(毎週月〜水放送)
フジテレビ『フジ算』←新番組
“名番組の誕生を目指して、フジテレビの各ディレクターが芸人と作り上げたVTRを公開。ゲストが評価する。嵐の櫻井翔と幼なじみだという河本晃典氏は、椿鬼奴主演の作品「ロマン」を制作。木月洋介氏のピース出演作、双川正文氏の永野出演作も公開。”


深夜1:25-1:55
フジテレビ『たけしのコマ大数学科←木曜深夜より枠移動
ノイタミナが4月から1時間に拡大されるためノイタミナの後にやってたたけしの番組が月曜に枠移動となりました。「マツコの部屋」はそのまま木曜深夜で続きます(良かった…)。


深夜1:55-2:25
フジテレビ『捨てる恋あれば拾う恋あり』←新番組
“恋愛下手な女性が、過去の恋の思い出の品と交換に恋人を紹介してもらう番組。”
出演:関根麻里

TBSの月8『水戸黄門 第41部』(由美かおるのお銀卒業)は本日スタート。


ついで火曜日。うわあ!三代目明智小五郎ってRAINBOWの真裏じゃんか!(だからいまW録できねえって言ってんのになあもう。しかも今週はこれまた真裏のSOIL再放送録らなきゃならんのにまったくもおおおお!) ていうか「ホワイトボードTV陰」ってなんの番組かと思ったら、これは先週から始まったアレですねw。

夜7:00-8:54
TBS『紳助社長のプロデュース大作戦!社長命令は絶対なので死ぬ気でやりましたスペシャル』←新番組
島田紳助が、架空の会社・赤坂プロダクションの“社長”に就任。“社員”の若手芸人らと力を合わせて、スターの原石や傾きかけた観光地など、あらゆるものをプロデュースしていく番組。初回はアノ人気芸人が人生懸け全番組降板&宮古島永住!涙と笑いの完全ドキュメント▽韓流スター緊急出演!韓流ドラマ「IRIS-アイリス-」吹き替え声優発掘!紳助VSイ・ビョンホンジョニー・デップと極秘接触…大事件発生”


夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代 美容医療〜ブームの裏で何が』
“「プチ整形」や「アンチエイジング」と称して気軽に施術を受けるユーザーが増え続ける一方で、医師免許さえあれば、専門の資格は必要ないため、十分な教育を受けていない医師によるトラブルも増加。小顔にする手術を受けた結果、歯と歯茎を失い流動食しか食べられなくなるなど、深刻な被害も出ている。こうした中、長期間の教育で美容外科の専門医を育てる取り組みも始まった。活況ぶりが目立つ美容医療業界の実態に迫り、医療としての美容のあり方を考える。”


夜8:00-9:48
テレビ朝日みんなの家庭の医学2時間スペシャル』←追加!
““私なら治せる”絶望の患者を救う名医…世界初!驚異の手術法▽心臓のパーツを患者の体から作る3D手術▽余命1ヶ月を救った!巨大化する背骨がんを名医の極細糸で切除。”
※どうやら今回はかなり珍しい手法の手術映像満載で、TBS「これが世界のスーパードクター」みたいな作りになってるらしい


夜11:58-0:29
日本テレビ『ショーバト!』←新番組
“人が制作したPV(プロモーションビデオ)をゲスト審査員が判定する番組。今回の審査員は加藤夏希で、ライセンス・藤原一裕友近椿鬼奴が対決。”
司会:ロンドンブーツ1号2号 チュートリアル 出演:中島美嘉 


深夜0:00-0:30
東京MXテレビ『ホワイトボードTV陰』
出演:倉本美津留 タナカカツキ バカリズム
※先週から始まったテレビ上は放送事故みたいな新番組。タイトルはこれでいくの? 今週も選曲期待しております!
関連URL:http://www.ustream.tv/channel/ustvjapan
http://twitter.com/ustvjapan
http://twitter.com/search?q=%23ustvjapan


深夜2:30-3:00
テレビ東京『女子☆ブロ』←新番組
テレビ東京系列携帯懸賞サイト「もばたま」と女性誌の読者モデルとして活躍する人気ブロガー達がコラボレーション!ブロガー・ユニット・マーブリー達が独自に集めた注目アイテムや最新情報を「女子☆ブロ」から発信するとともに、コーナー連動携帯サイトを「もばたま」のサブサイトとして展開”
出演:伊藤寿賀子(マーブリー) 冨張愛(マーブリー)

フジの火9『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』(上戸彩北大路欣也山口紗弥加出演、村上正典演出)、TBS深夜ドラマ『三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜』(田辺誠一主演、要潤ゲスト)は本日より放送スタート。彩ちゃん、がんばれー!(なにげに下北サンデーズのゆいかちゃんはダイスキです!山口紗弥加姐さんの怒声も!)


というわけで、ゆいかかわいいよゆいか。