3/21(日)のテレビ番組

初めて宇多丸さんのラジオをラジオで聴いたよ。音楽番組だったんだね!(え?) これであとSuntory Saturday Waiting Bar "AVANTI" (仕事で今日は聴けなかった)と文化系トークラジオLifeが聴ければiTunesに登録してるpodcast番組がひととおり聞けるわ。やべ! いま「笑う妖精」に楽しんごが出てケンコバがガチで犯されてるううう!w


というわけで日曜日。何故板尾クンが呼ばれてるんだろ?と思ったら今回は変則的な組み合わせなのか。ノンフィクションは「出演:宮崎あおい」てどういうこと? ナレーションじゃないの? ただの総集編なら見ないよ。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:渡部篤郎×広田レオナ×板尾創路
渡部篤郎×広田レオナは『コトバのない冬』、渡部篤郎×板尾創路は『愛のむきだし』『ルーム オブ キング』、広田レオナ×板尾創路は『空中庭園』で広田レオナの息子と板尾クンが親子役で共演・・・というつながりだそうです。


昼0:00-1:00
フジテレビ『ウチくる!?』
“ゲストは松村雄基▽青春ドラマ超爆笑(秘)話▽山下&鶴見が赤面告白▽手紙に号泣”
出演:濱田マリ 鶴見辰吾 山下真司 伊藤かずえ 高橋克実


   昼1:00-5:00
   TBSラジオ爆笑問題の日曜サンデー →radiko.jp
   出演:爆笑問題友近 ゲスト:津川雅彦
   ※その他日曜の番組表はこちら


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション ホストの前に人間やろ 特別編』
出演:宮崎あおい ナレーション:武田祐子


夕方6:00-7:00
NHK教育『日曜フォーラム 暮らしの中の安全・安心のために』←最終回


夜7:00-8:54
フジテレビ『ジャンクSPORTS (秘)珍映像大賞』←最終回


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 命をめぐる対話 “暗闇の世界”で生きられますか』
“作家・柳田邦男氏が、眼球運動などでしか意思伝達ができない状態「閉じ込め症候群」の患者と半年にわたって向き合う姿を追う▽呼吸器を外して下さい柳田邦男と患者が紡ぐ命の対話▽誰のために生きるのか?▽妻の涙”


夜10:00-11:00
WOWOW横山秀夫サスペンス 誤報
脚本:久松真一 演出:鈴木浩介  
出演:岸谷五朗 小澤征悦 尾野真千子 柏原収史 片岡礼子 渡辺いっけい


夜11:00-0:00(2週連続)
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“STEAL A PENCIL FOR ME[前] ユダヤ強制収容所内で交わされたラブレター”


夜0:20-1:10
BS2『マンガノゲンバ←最終回
“マンガのホットスポット・吉祥寺”


深夜1:50-2:20
日本テレビ『NNNドキュメント’10 闘う!本屋のオヤジ』
“廃業の危機…闘う本屋▽中学生はこれを読め▽売れない文庫フェア”

そういえば、『空飛ぶタイヤ』の原作者が建築業界の“談合”を描き昨年の直木賞候補になったがために「文学賞メッタ斬り」に取り上げられ普段ほとんど小説を読まない私ですら知ってる小説『鉄の骨』が早くもNHKでドラマ化されるんだってね(7月スタートの土曜ドラマ)。ニュースで「小池徹平NHKドラマ初主演!」っていってたやつです。

鉄の骨

鉄の骨


あ、いまNHKで新しい若者向けドラマの宣伝やってたけど、今度は荒井萠ちゃんが主演だって(木曜ドラマ8じゃなく深夜らしい。しかもケータイ小説)。なんというか、美月ちゃん、蓮ちゃん、ななみちゃん朝倉あきちゃん等等、、、安定した人選を見せるNHKさんだけど、いつもいったい誰の趣味が反映されてるんですかねえ。