3/20(土)のテレビ番組

今晩0時よりニコニコ生放送で「小室みつ子のGet_Wild」第2回が放送されます。前回面白かったので嬉しい〜! 思い出したんだけど、小室みっこさんが小室の哲っちゃんと姉弟に間違えられたのは名字のせいだけじゃないよ。その彫りの深い男顔のせいも絶対あるって! 今日もゲストは木根くん、ひろゆきのお二人(※ちなみにみっこさんはゲーマーで2chにも開設当初から出入りしてました。ひろゆきとも知り合いです)。自由過ぎてまったく進行してくれない酒飲んでないのに酔っぱらいみたいなトークを繰り広げるみっこさん(52歳)に代わりゲストの木根くんに質問ふったりスタッフのカンペに気づいてくれたりとアシスタント役を務めてくれたひろゆき(33歳)に今日もおんぶにだっこでガンバレみっこさん! までも、あの放送で一番驚いたのは元祖エアギターミュージシャンこと木根くんのギターが上手くなってたことなんですけどねw。ほんとプロみたいで見違えちゃった(え?)。逆にみっこさんはちゃんとボイトレした方がいい(今日のセッションは大丈夫か?)。

↑前回の放送。かわいい。エア酔っぱらいw。ほんとひろゆきが大人に見える。
(追記:ニコ生始まったがひろゆき遅刻でみっこさんがつなぎでマイレボ歌ってるw)


というわけで土曜日。やばいテレビブロスがどっかいってもうた!(机の横につんどいたのに) 見落とし御免!

夕方4:30-4:55
NHK教育『日中共同制作アニメ“動物かんきょう会議” 金沢[前][後]』


夜6:55-7:56
TBS『キズナ食堂』←最終回


夜7:00-8:54
テレビ東京『土曜スペシャル 昔の地図で歩く!にっぽん全国再発見の旅』
“大正、昭和に作製された地図で巡る旅▽昭和36年の地図で大阪の繁華街を散策▽戦後の人々を支えた“下町グルメ”を発見!?▽神奈川・長谷から鶴岡八幡宮までを探索▽北海道・函館へ”


夜9:00-9:45
NHK『まいど238号−日本放送作家協会主催 第33回創作テレビドラマ大賞最優秀作品−』←追加
“ひきこもりの孫、文也を立ち直らせようと祖父謙吉(津川雅彦)はある日、ある発明を思いつく。”
脚本:辻本昌平 出演:津川雅彦, 辻本祐樹, 岩本多代, Matsuko, 逢坂じゅん


夜9:00-10:54
日本テレビエンタの神様←最終回←追加
“7年間ありがとう!大爆笑の傑作名作ネタすべて見せますSP”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 特別企画3.20 地下鉄サリン事件 15年目の闘い』
脚本:野尻靖之 演出:田島大輔 
出演:原田美枝子 中越典子 鈴木浩介 阿南健治 布施博 左時枝 中丸新将 小市慢太郎 羽場裕一


深夜2:30-2:45
フジテレビ『チョナンカン2』←最終回