2/27(土)、2/28(日)のテレビ番組

雨だ、あーめーだーよ♪ 明日は朝からずっと雨なの? いやーねー。というわけで前回1個書き忘れたのがあったのでおしらせ。今晩11時から放送の日テレ『アナザースカイ』は藤原竜也くんがゲストです(そして裏のNHK教育では高橋一生くんの舞台『ガス人間第1号』が始まってます)。そして『ドグちゃんまつり』見てきました! うわあ、最終回ってあんなだったのか! ドグちゃーん!(涙) もうどうしていつも窪田君がバディと別れるときはこんな厳しいことになるんだろ。少年よ、たくましく生きろ。「浪花の華」の左近サマは達者でよかった。そしておまけだと思いほとんど期待してなかったパイロット版ドグちゃんがことのほかおもしろかったのが大収穫(つーかこれパイロット版てのはウソだろ? だって本編知ってるからこそ笑えるパロディ満載だもんw)。斎藤工クンがまさかのド○○○ー役で大活躍!しかも素肌に短パン・サスペンダーって! 世のおねえさんたちが万札ねじ込みにいくレベルですよw。亜沙美さんもめっちゃかっこよかったしこれはこれでシリーズ化してほしい。


というわけで土曜日。いまだ女子フィギュアがちゃんと見れてないのでここで捕獲。それからトリビアのナレーションは誰がやるんだろ。やっぱ中江さんが亡くなったのは痛い。

夕方6:00-7:56
日本テレビバンクーバー2010「五輪ハイライト/フィギュアスケート完全版ハイライト」』


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム トリビアの泉 へぇへぇの種で大満開久しぶりにやったらギネスまでとっちゃったよSP』
出演:タモリ ゲスト:ビビる大木 大地真央 滝川クリステル 荒俣宏  司会:高橋克実 八嶋智人


夜10:00-10:49
NHK『NHKスペシャル「浅田真央 キム・ヨナ “史上最高”の闘い」』


夜11:00-11:54
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
“今回限りドラえもん貴重映像11伝説の初回放送に謎!?浅田真央が高速回転!?徹子の部屋で大爆笑!?スネオ弟が養子縁組!?中村俊輔も”


深夜1:25-1:55
日本テレビ『女優力 満島ひかり
“昨年、映画「愛のむきだし」で俄然注目を集めることとなった新進演技派女優・満島ひかり。今回は未公開作品映像を中心に彼女の演技力を分析。その魅力に迫る。”


日曜日。

朝9:00-00:19(中継・延長の可能性あり)
テレビ東京バンクーバー2010 フィギュアスケート エキシビション
キャスター:井ノ原快彦、大橋未歩 ゲスト:田村岳斗


夕方4:00-6:00(録画)
NHKバンクーバーオリンピック ◇フィギュアスケート エキシビション
解説:八木沼純子 アナウンサー:刈屋富士雄


夜10:56-11:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“遂に参戦バナナマン日村七変化”


夜11:30-0:00
NHK『MUSIC JAPAN「MJプレゼンツ 東京事変」』
椎名林檎がボーカルを務める「東京事変」がライブ演奏で「スーパースター」「閃光少女」などの名曲を披露。今回の番組の目玉は、大きな話題となっているフィギュアスケート東京事変のコラボレーション。東京事変の楽曲を使い、映画で話題の40歳のスケーター・西田美和をはじめとするプロスケーターたちが、華麗なフィギュアスケートを披露する。”