2/8(月)〜

松っちゃんがゴールデンでやる新番組って「人志松本の○○な話」だったのか。既にネタ切れ気味なのにロケ企画もいれて1時間に引き延ばすなんてお悔やみ申し上げます。そういえば、こないだ本屋の新書コーナーに「そうであるならば、さようであるならば・・・」というのが「さようなら」「さらば」の語源であり、外国の別れの挨拶「Good-bye」「See you」と意味合いが異なるのはどしてなんだろうと書いてある本があった。時間がなくて目次しか読めなかったんだけど日本人の死生観とも関係するのではとかいろいろ書いてあって気になるので今日も本屋に行ったら探してみよう。

日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか (ちくま新書)

日本人はなぜ「さようなら」と別れるのか (ちくま新書)


月曜日。

夜9:00-9:54
テレビ東京やりすぎコージー 営業リッチ芸人2』
“ショー収入は10億円!驚きの接待&おひねり&温泉▽主婦号泣の女性歌手”
出演:コージー冨田 エスパー伊東 クールポコ ゴリけん タカダコーポレーション


夜11:30-11:55
TBS『飛び出せ!科学くん
“直前企画…冬季五輪を百倍楽しくカーリングを科学する”

つづく