視聴者参加型ドラマでおなじみTBS土8サイトがようやく「応募の受付は終了しました」宣言出しました

もう皆さんすっかりお忘れだと思いますが、久しぶりにサイトが更新されたのでおしらせしておきます。
TBS「土曜8時。TBSは新しいスタイルのドラマに挑戦します!!」


ドラマ化してほしい原作やキャスティング案を視聴者から募集していたこのサイト。結局のど元過ぎれば…でなにひとつまともに機能することなくいまのいままで放置され続けたわけですが、久しぶりに更新のおしらせがあったので行ってみました。


なにがどう変わったかというと、各募集項目の下にあった

というウソ表示(募集中と言いながらクリックすると「指定されたアドレスは存在しません」と言われる状態)が

と現状に即した適正表示に変わっただけなんですけどね。


いやー、長かった。というか何を今更?w なんせ第1弾ドラマ「ルーキーズ」放送中の2008年5月中旬には既にクリック先の入力ページは消滅してたわけで、、、
TBS土8枠、夏から『恋空』スタートで「視聴者参加型ドラマ」構想は実現することなく消滅?
1年半も放置しときながら今更直すなんてどういう心境の変化があったのやら。


結局「TBSサイトで募集。何らかの形で発表し実現化を約束します!」という約束はいつ果たされるのでしょうか(以前の報道で「相当数の応募がきているといい、イメージキャストつきの作品の内訳は漫画6割、小説3割で残る1割がオリジナルという割合」なんて言ってましたが)。せめて1つぐらい「発表」してもいいんじゃないですかね。人からネタもらってだんまりっていうのはよくないと思います(ま、まさか『日曜ドラマ JIN』はここからの・・・なんてねw)。ていうかオリジナルを送っちゃった人はどう思ってるんだろ。