1/4(月)〜1/6(水)のテレビ番組

年末年始は終われど特番WEEKはまだまだ続く・・・。やっぱ地デジ対応HDDレコーダーは東芝の2テラ搭載機にしようかな(WチューナーでCMスキップついてフォルダー管理できてプレイリストがついて外付けハードディスクが増設できるアホみたいなやつ)。5時間番組とか平気でバカスカやられるとこれぐらいなきゃ対応できない。これにブルーレイ付けてくれたら最強なのに〜。


というわけで早速いってみましょう。まずは月曜日。なんで昼3時からスマップ主演映画『シュート!』がやるの?w(夜からスマップの4時間生番組があるからです) 懐かしすぎ! いかにも正月の昼間っぽくていいので『コータローまかりとおる』とか少女隊の『クララ白書』とか桃ちゃん主演『テラ戦士サイBOY』とかもやってください。ていうかNHKでついにドクターヘリ再放送きたー!!!!!(噂聞いて待ってたんですよ!)

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
ゲスト:笑福亭鶴瓶,吉永小百合


昼1:30-2:55
フジテレビ『新春ドラマスペシャル 福助
“ある日、目の前に「なんでも願いをかなえる福の神」が現れたら…人気コミックのドラマ化! ”
脚本:樫田正剛  演出:高丸雅隆  出演:大後寿々花 澁谷武尊 菊池桃子 笹野高史 深澤嵐

福助(1) (モーニング KC)

福助(1) (モーニング KC)

夕方5:00-6:00
東京MXテレビ5時に夢中!
マツコ・デラックス若林史江…今年初の衝撃発言?▽おママ歌合戦未公開場面”


夕方6:10-7:00
NHK首都圏ネットワーク
“特集・香川照之インタビュー“福山龍馬”の魅力語る”


夜7:30-8:43
NHK『7サミット 極限への挑戦』
“世界七大陸の最高峰へ若き登山家の全記録 標高8000メートルの孤独と絆自ら命がけで撮影した究極の絶景と天空世界“生きてこそ”極限のエベレスト感動の頂へ▽世界7大陸の最高峰の山を、日本人で初めて「単独・無酸素」で全山制覇を目指す栗城史多さん(27)を追う。”


夜9:00-10:00
東京MXテレビキャラメルボックスTV新春スペシャル ミス・ダンデライオン
作・演出:成井豊 原作:梶尾真治(『 クロノス・ジョウンターの伝説/鈴谷樹里の軌跡』) 
出演:岡田達也 岡田さつき 西川浩幸 細見大輔 前田綾  


夜11:15-11:45
BS2『パフォー! 新春企画 奇才・板尾のマニアな世界』
“今回は、スペシャルゲストに長編映画監督としてデビューする板尾創路を迎える。独特の視点で投稿作品を批評する一方、映画マニアとして知る人ぞ知る単館系監督を紹介する。”
出演:板尾創路中川翔子 司会:テリー伊藤


夜11:30-11:55
TBS『飛び出せ!科学くん
“深海大調査世界最大!4メートルの幻の深海生物を捕獲せよ”


夜11:30-0:30
フジテレビ『ヤングシナリオ大賞 輪廻の雨』
“母は死に、父には舍てられてしまった兄(山本裕典)と、知的障害者の弟(瀬戸康史)の兄弟のきずなを描いた作品。”
脚本:桑村さや香 演出:並木道子 出演:山本裕典 瀬戸康史 貫地谷しほり 青木崇高 手塚理美 永井大


深夜0:42-1:23
テレビ東京きらきらアフロ
“決定!!テレビ史に残したい9年間の(秘)伝説トーク!!アフロアワード09”


深夜2:15-3:03
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「ドクターヘリ、攻めの医療で命を救え〜松本尚〜」(再放送)』
“医師がヘリで患者の元に駆けつける「ドクターヘリ」。出動回数日本最多を誇る救急医療チームの現場リーダー松本尚医師。生死を分ける、緊迫の現場。命のドラマに密着。”
※血とか痛いのとか手術シーンが苦手な方はお気をつけて。逆にそういうリアルな医療現場がお好きな方は必見!だそうです


深夜3:03-4:02
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「笑いの奥に、人生がある〜落語家・柳家小三治〜」(再放送)』
“当代きっての名人と呼ばれる孤高の落語家・柳家小三治(68)。名人と呼ばれてなお、さらに芸の道を究めようとする柳家小三治の真摯な日々に密着する。”


そして火曜日。本日より「ガイアの夜明け」のナビゲイターが役所広司から江口洋介に替わります。

夜7:00-8:54
テレビ東京『火曜エンタテイメント! 尊い命を救いたい!激録!救命救急24時』
“(1)時速280キロドクターヘリで重症患者を救出(2)冬に激増…脳卒中を劇的に回復させる名医(3)死の直前…未熟児を救う(秘)緊急オペとは?(4)巨大救急センターの大晦日に密着…途切れない患者達▽心筋梗塞


夜11:00-0:15
フジテレビ『考える。』
“人生の「あるテーマ」について芸能人たちが徹底的に話し合い、結論を出していく。その結論にいかにしてたどり着いたか、その過程も楽しむ番組。今回のテーマは「男女の間に友情は成立するのか?」と「人は本来、良い人なのか悪い人なのか」の2つ。それぞれのテーマを4時間かけて徹底的に討論する。”
討論者:アンジャッシュ渡部、ビビる大木、しずる村上、千秋、里田まい、マリエ、関根勤FUJIWARA藤本、元木大介トータルテンボス藤田、YOU、小倉優子 
司会:雨上がり決死隊 ゲスト:名越康文精神科医)、土田晃之ケンドーコバヤシ


深夜1:21-1:51
テレビ朝日落語者←新番組
“今第一線で活躍中の人気落語家が毎回登場して十八番を披露。記念すべき1回目は柳家花緑。戦後最年少で真打に昇進…披露するのは師匠直伝の「時そば」!”

フジテレビの昼ドラ『インディゴの夜』(出演:森口瑤子,六角精児,加藤和樹,森カンナ,深水元基,徳山秀典,田中幸太朗)は本日1:30より放送スタート。


最後は水曜日。

夜7:00-9:54
日本テレビ『人類が諦めかけていた夢』
始皇帝徳川家康が追い求めた“不老不死”をかなえた村があった!?▽空を飛ぶ夢の歴史に迫る▽成層圏からパラシュートで降下した男がいた!?▽中国に手造りの潜水艦をこしらえた男がいた!?▽科学で高所恐怖症は克服できるのか!?ジャガー横田が屋上で実験▽ダチョウ倶楽部がスキーのジャンプ台で巨大流しそうめんに挑戦”
司会:所ジョージ冨永愛 ゲスト:舛添要一熊川哲也前田知洋IMALUベッキー・クルーエル(イギリス・マン島在住の可愛いにもほどがある14歳美少女)、尾川智子(プロフリークライマー)、山田幸代(プロラクロス選手)


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン うるおいを我が家に!加湿器ウルトラ活用術』


夜10:00-11:14
フジテレビ『笑う犬2010寿』
出演:ウッチャンナンチャン ネプチューン 中島知子 遠山景織子 ビビる大木 ベッキー