ひったくりにあった女性がチャリで400メートル追っかけ、捕まえた犯人の胸ぐら掴んだまま警察に引き渡した

あまりにカッコイイ姐さんだったので思わず記事を捕獲。

ひったくり:被害女性、400メートル追いかけ逮捕 京都(@毎日.jp)


27日午後11時40分ごろ、京都市上京区小川通上長者町上ルの路上で、自転車を押して帰宅途中のスナック店員の女性(26)=同区=が、後ろから自転車で来た男に前かごの手提げかばんをひったくられた。女性は自転車で追いかけながら携帯電話で110番通報。約400メートル先で追いついてかばんを取り返し、胸ぐらをつかんだまま駆けつけた警察官に引き渡し、男は窃盗容疑で現行犯逮捕された。


 府警上京署の調べでは、男は同市左京区岡崎天王町の無職、小牧悠吉容疑者(24)で「逃げ切れないと思ってあきらめた」と供述している。


 女性はソフトテニス経験者。かばんには現金6000円と財布が入っており「足には自信があった。絶対に捕まえてやろうと思った」と話しているという。

私もこうありたい。