11/28(土)、11/29(日)のテレビ番組

谷村美月ちゃんがクレジット3番手で映画『ボックス!』(10年5月公開)に出演することになったんだけど、これ、主演が『神様のパズル』で共演した市原隼人クンと、来年『おにいちゃんのハナビ』(10年8月公開)でW主演する高良健吾クンなんだよ。こんな期間開けずに共演しちゃって『おにいちゃん〜』で「また?」って言われないか心配(だから番宣TV局めぐりは市原君と高良君でお願いね!)。美月ちゃんといえば、函館市民制作による熊切和嘉監督の新作『海炭市叙景』への出演も決定し(共演は加瀬くん、小林薫さん、南果歩さんで美月ちゃんは4番手。来年秋公開)、来年もいろいろ盛りだくさんです。そういえば、こないだすごく久しぶりに「行列のできる法律相談所」を見たら法律相談してなかった。知らなかった。


土曜日。あと今晩9時からやる『ドラマレジェンド HERO』はまたフジお得意の新作と見せかけて9割総集編+追撮詐欺?(いや、“ドラマレジェンド”って言葉自体、総集編とか再放送て意味で使ってるんだっけ?)

昼1:05-1:50
NHK『まもなくスタート 坂の上の雲
スペシャルドラマ坂の上の雲の主役、秋山真之を演じる本木雅弘さんをゲストに迎え、ドラマ映像・メイキング映像を紹介しながら役作りへの思い、ドラマへの意気込みを聞く。”

あれ? HDDの番組表だと坂の上の雲も再放送だなあ(見たっけ?)。



そして日曜日。

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:柴田理恵×久本雅美×梅垣義明


朝9:30-12:15
WOWOW『ブロードウェイ・ミュージカル「ジェーン・エア」』
作・演出:ジョン・ケアード 出演:松たか子,橋本さとし


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「Rock School(前編)」大ヒット映画のモデル 猛烈ロック教師”


夜11:55:0:25
TBS『ワンステップ!』
“京都寿司職人が7人だけの山村集落へ…握って涙食べて涙![後編]”


深夜1:30-2:30
フジテレビ『第41回極真カラテ全日本選手権

本日よりNHKの日8『坂の上の雲』(全13回)放送スタート。