11/26(木)、11/27(金)のテレビ番組

『風が強く吹いている』(面白かった!)を見に行ったら途中から耳慣れたフレーズが。なんだ千住明さんじゃないですか! レースシーンの音楽がVガン過ぎますよw(サントラ出たら買おうかな)。小出クンもよかった。すごく包容力が出てきた。林遣都クンはフォームきれいだし、あいかわらずまっすぐだし、ますます阿部ちゃんに似てくるし(笑)。和久井映見ちゃんはクレジット見るまで気づかなかったけどもしかしてしんどうクンのお母さん役? あと『曲がれ!スプーン』(笑った!泣いた!)も見てきました。出だしはどうしようかと思ったけど(汗。寺島&松重コンビとか内輪向けすぎない?)、一緒に見たお客さんのノリの良さもあいまってあいかわらずこの手の話に弱い自分を再確認(やっぱ信じる者は救ってあげなきゃ)。「放送禁止」の春名PもUFOフェイクドキュメンタリー作っとけばよかったのにね。実現しなかったのがつくづく残念。UFOで思い出したけど、映画『オカルト』に出てくる空とぶ黒いアレを外国人に見せたら、きっと何割かの人は「Oh!空飛ぶスパゲッティモンスターが日本にも!」って驚くと思う。同じもの見ても所変われば品変わるですよ。


というわけで木曜日。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー「戦慄2012年人類滅亡SP」 』
NASAが衝撃の未来予測発表…マヤ暦世界終末予言と奇妙な一致徹底追跡!地震&奇病太陽の恐怖”


夜10:00-10:54
TBS『ひみつの嵐ちゃん!』
“緊急企画!秋SPに霊が出た…衝撃の事実▽釈由美子…理想体型を保つ(秘)体操を初公開!”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク!
“30周年逆襲のガンダム芸人!!土田&ケンコバ&品川オトナから見る名場面ガンプラ100体登場!!これが若さ”


夜11:30-0:00
東京MXテレビ博士の異常な鼎談
ゲスト:プロ書評家/プロインタビュアー吉田豪、脱・超能力者 清田益章(前編)

博士の異常な鼎談は豪さんだけなのか清田くんもくるのかどっちなんだろ? まあ、『曲がれ!スプーン』公開記念ということで非常にタイムリーです!


そして金曜日。

朝8:35-9:25
NHK生活ほっとモーニング「この人にトキメキっ! 本木雅弘」』←追加
“ドラマ「坂の上の雲」で主演する本木雅弘さん(43歳)。ドラマにかける意気込みや、アイドル時代のこと、家族や私生活での意外な素顔まで、本木さんの魅力満載のトーク。”


昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは 俳優・香川照之


夜10:30-1:00
NHK教育『劇場への招待「怪談 牡丹燈籠」』
作:大西信行 演出:いのうえひでのり劇団☆新感線) 
出演: 段田安則 伊藤蘭 秋山菜津子 千葉哲也 瑛太 柴本幸


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio 歌手・森山直太朗


深夜0:05-3:05
WOWOWワハハ本舗結成25周年「無駄な力」 日本を変えるのはオレたちだ!』
構成・演出:喰始 出演:佐藤正宏柴田理恵久本雅美梅垣義明すずまさ、なんきん、正司歌江


深夜1:10-2:40
NHK今夜も生でさだまさし「秋の夜ナハ(那覇)はめんそーれ」』


深夜2:59-3:59
TBS『スジナシ 櫻井淳子