11/17(火)のテレビ番組

ああ、すっかり「しゃべくり007」みるの忘れた−。もう月曜日は終わるので火曜日から。新しいMacにしたらようやくontvの番組表がちゃんと見れるようになったー(感涙)。にしても、今期のトレンドは実験科学研究調査バラエティか。みんなあんま被るなよぉ。そんなわけですっかり忘れてたんだけど、なんとなく最近の度重なる病院通いにデジャヴを感じ調べたら今年大厄じゃん! 前回もひどいめにあったからなあ(統計もあなどれん)。でもこれが終わるともう死ぬまで安泰だからいいや。しばらくおとなしくしてよっと。(追記:あれ? こっちで計算したらもう後厄だった。まあどっちにしても終わり間近だからガンバろっと)


というわけで火曜日。BS2の「太宰治短編小説集」は本放送時に初回の山下リオちゃん主演「女生徒」が思いの外よかったので全部見なければ!と思ってたのに連日放送だってことをすっかり忘れて残り3回全部見逃したので再放送ありがとう!

夜7:30-7:55(BS2深夜0:10〜再放送)
NHKクローズアップ現代 森繁久彌さんがのこしたもの』
スタジオゲスト:佐藤忠男(映画評論家)


夜7:50-8:54
TBS『お茶の水ハカセ←新番組
木梨憲武の何でも研究バラエティー今夜始動▽恐怖の殺人アリの謎を徹底解明で大ピンチ▽奇跡?毒がないフグ”
出演:木梨憲武 さまぁ〜ず 森三中 森本慎太郎 鈴木おさむ


夜9:00-9:54
TBS『うたばん』
“天才子役加藤清史郎8歳の素顔兄弟げんかに両親への手紙…妻夫木&常盤も▽嵐10周年禁断映像集”


夜11:45-0:10(月〜木 全4回)
BS2『太宰治短編小説集「雪の夜の話」(再放送)』
“生誕100年を迎えた太宰治。数々の名作短編の中から厳選し映像化するシリーズの2回目。雪の降る一夜の物語を、暖かなアニメーションで描くファンタジー。朗読:田畑智子

朗読といえば、こないだBS2でやってた塚本晋也監督演出によるりょうの49分ワンカット朗読劇『朗読紀行 にっぽんの名作 とかげ(吉本ばなな)』もよかったなあ。