『ワカラナイ WHERE ARE YOU?』まもなく公開(11/14〜12/11まで)


『ワカラナイ WHERE ARE YOU?』 11/14(土)〜12/11(金)まで


【監督・脚本】小林政広【撮影】伊藤潔
【出演】小林優斗/柄本時生/本多菊雄/田中隆三/小澤征悦/横山めぐみ/ベンガル/小林政広
104min/2009年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷新宿バルト9(11/28〜)


じゃあ、僕は どっちにすれば よかったんですか?


【STORY】母子家庭で育ち16歳になる亮は、田舎町の粗末なアパートでひとり暮らし。入院中の母を抱えながらも、コンビニのアルバイトで生計を立ててきたが、長引く母の闘病生活で家計は圧迫され日々の食事すら満足にできなくなっていた。夏休みのある日、レジのごまかしが店長にみつかり、亮はアルバイト先をクビになる。生活の糧を失い戸惑う亮。頼るあてもなく入院中の母のもとを訪れるが、希望を失った母は父への不満の愚痴をぶつけるばかり。亮は張りつめていた気持ちが一気に崩れてしまう……。

いまだに何故MAKIDAI主演映画(『白夜』)を監督することになったのか謎な小林政広監督の『バッシング』『愛の予感』に続く本命作品『ワカラナイ』がいよいよ今週末より公開です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。両日とも劇場はヒューマントラストシネマ渋谷です。

11/14(土)11:30の回 上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):小林政広監督、小林優斗、柄本時生渡辺真起子(予定)/いとうたかお
(主題歌 弾き語り)
11/14(土)14:05の回 上映後 ティーチイン
ゲスト(予定):小林政広監督
※全席指定。


それから公開前日・初日にオールナイトが催されます。こちらの劇場は新宿バルト9

『ワカラナイ』公開記念:11/13・14青春傑作映画オールナイト上映 ※詳細はこちら
日時:11/13(金)、11/14(土)
会場:新宿バルト9
料金:11/13:2000円(2本立て)、11/14:2500円(3本立て)
【上映作品】
11/13(金)『エレファント』(監督:ガス・ヴァン・サント)、『ある子供』(監督:ダルデンヌ兄弟
11/14(度)『大人は判ってくれない』『アントワーヌとコレット二十歳の恋>より』『家庭』(監督:フランソワ・トリュフォー
※両日共に小林監督によるトークショーあり。


【関連記事】