10/17(土)、10/18(日)のテレビ番組

ああーーーーテレビブロス買ってくるの忘れた...orz。しかし吉高ちゃん、ほんとかわいいねえ。気ぃ使いしぃな子だし、グータンのときも知らない人相手にかなり顔色うかがってたんで、今回のさんまのまんまも大丈夫かいなと心配したら案の定相当なことになってました(苦笑)。とりあえず無事終わってひと安心。うまいこと笑いもとれて良かった良かった。


というわけでまずは土曜日。BS-hiで「剱岳測量物語」やるんだけどBS2で放送するのはいつなんだろう。あと、ドキュメンタリー大賞に「弟を殺した彼と、僕」の著者、原田正治さんが登場。本の方はもう絶版になっちゃったんだね。読みやすくていい本なのに(もったいない)。

朝5:40-5:50
NHKぴあのピア − ピアノでつづった日記帳 −』
“ピアノ誕生から300年。ピアノの名曲をオリジナル収録で届ける「ぴあのピア」。ロマン派に影響を受けた北欧の作曲家を紹介。案内役は宮崎あおい。”


夜10:35-11:00
NHK教育青春リアル  家族を捨てきれないのはなぜですか?』
“ 憎いけど会いたい家族、揺れる27歳”


夜11:55-0:20
テレビ東京『シネ通!』
“3D映画祭驚異の最新映像が満載3Dオタク”


夜11:45-0:10
日本テレビ『週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー
“女優の水野美紀が1泊2日で中国へ。”


深夜3:30-4:25
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 罪と罰 娘を奪われた母 弟を失った兄 息子を殺された父 』詳細
“「闇サイト殺人事件」で娘を殺され、死刑を勝ち取るための署名運動を続ける磯谷富美子さん、保険金殺人で弟を殺されながらも被害者遺族の立場から死刑廃止を訴え世間からのバッシングにあう原田正治さん、命の大切さを訴える催し「命のメッセージ展」の運営に携わる一方で、集団リンチ殺人によって息子の命を奪った被告の死刑を求め続ける自分との間で激しく逡巡する江崎恭平さん。立場の異なる3人の被害者遺族を通し、死刑の現実と犯罪被害者の様々な感情について追った。”
ナレーション:藤原竜也

TBSの土8『小公女セイラ』(志田未来林遣都樋口可南子出演 岡田惠和脚本 金子文紀演出)、日本テレビの土9『サムライ・ハイスクール』(三浦春馬・杏・大後寿々花市川実日子金子ノブアキ出演 佐藤東弥演出 井上由美子脚本)、フジテレビの土11『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』(海外ドラマ)は本日より放送スタート。


そして日曜日。そういえば『さんまのまんま』って日曜昼1時(先日終わった「あっぱれ!さんま新教授」の枠)に移ったんだっけ。忘れてた。

朝9:30-10:25
日本テレビ誰だって波瀾爆笑 板東英二
板東英二69歳おバカ伝説大公開!板東家に警察が乱入!?孫が行きたい(秘)渋谷スポットへ浜田ブリトニーと突撃!山口もえ&本物娘が登場!衝撃カバンの中身に全員大爆笑!”


昼0:00-1:00
フジテレビ『ウチくる!? 個性派俳優・小日向文世が登場』
友情出演:中村雅俊戸田恵子鈴木京香ほか


昼0:45-1:25
日本テレビ『秒ヨミ』
覚せい剤、麻薬…薬物依存症の恐怖!今回の「秒ヨミ!」では薬物依存者を回復させるリハビリ施設「ダルク」に密着”


昼1:30-2:25
日本テレビ『「僕の初恋をキミに捧ぐ」公開記念 ふたりの約束』
出演:井上真央岡田将生 細田よしひこ原田夏希 平井堅ほか
※「平井堅ほか」の「ほか」に窪田正孝が含まれてることを願って


夕方4:00-5:15
テレビ東京日高義樹のワシントン・リポート  鳩山政権は日米関係を変えられるか キャンベル米国務次官補』
“鳩山政権誕生で急変?アメリカ政府の本音”


夜6:00-6:50
BS2『ザ少年倶楽部 − プレミアム −』
トークゲストは、俳優としても活躍する錦戸亮。NEWSと関ジャニ∞、2つのグループを掛け持つ錦戸が、それぞれのグループへの思いや苦悩を語る。”


昼2:00-3:00
TBS『伝説の大帝国 ハプスブルクの宝石〜マリア・テレジアの夢とエリザベートの涙〜』
ナビゲーター:美輪明宏 出演:柚希礼音(宝塚歌劇団星組トップ)、池田理代子(劇画家、声楽家


夜10:00-10:54
TBS『となりのマエストロ←新番組
“その道を探求し続けるスペシャリストから、あるモノ・コトに限りない情熱を注ぐマニアまで、彼らには、何年、何十年もかけて、そのモノ・コトと向き合ってきた者にしか知りえない、とっておきの情報と熱い想いをお届けする情報バラエティ。”
出演:志村けん宮崎美子タカアンドトシ


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“「GUERRILA 〜the taking of pAttY HeaRst〜(前編)」誘拐されたメディア王の令嬢 その驚くべき変貌”


夜11:15-11:45
フジテレビ『新堂本兄弟
“ゲストは真心ブラザーズ。デビューのきっかけとなった田代まさし司会『パラダイスGOGO』の“勝ち抜きフォーク合戦”秘蔵映像も公開”


深夜0:50-1:20
TBS『報道の魂 dAの時代〜今野勉が語るテレビの青春』

テレビの青春

テレビの青春


深夜0:50-1:20
日本テレビNNNドキュメント’09 「もう一度 輝きたい 蜷川演劇に挑む83歳」』
“今年、さいたま市の「彩の国さいたま芸術劇場」で『アンドゥ家の一夜』と題する公演が行われた。演出は蜷川幸雄さん。演じるのは高齢者の演劇集団「さいたまゴールド・シアター」。高齢者にしかできない演劇の表現があるのではないかという蜷川さんの提案で3年前に設立された。メイド役に抜擢された最高齢・重本恵津子さん、83歳。健康の不安、記憶力の衰え・・・夢を追い、世界のニナガワに挑む83歳を追った。”

だから何度も言うけど、TBSと日テレは編成どうしで話し合ってドキュメンタリーの放送時間どっちか30分ずらせって。