旧シネアミューズことヒューマントラストシネマ文化村通りが10月いっぱいで閉館!

だいぶ前に噂が出てたけどついにきちゃいましたね。

ヒューマントラストシネマ文化村通り 閉館のお知らせ 及び<さよなら興行>のご案内


平素は格別なるご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、ヒューマントラストシネマ文化村通り(旧館名:シネ・アミューズ)は10月31日をもちまして閉館することとなりました。 1995年の開館以来14年間、永きに渡る皆様のご愛顧に感謝致します。誠にありがとうございました。
つきましては、10/17(土)〜10/31(土)の期間、これまでの上映作品より厳選しての特別“さよなら”興行を行ないます。皆様のご来場心よりお待ちいたしております。
当館ヒューマントラストシネマ文化村通りは閉館となりますが、今度とも、系列館<ヒューマントラストシネマ渋谷>・<シネカノン有楽町1丁目>・<シネカノン有楽町2丁目>をお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。


<さよなら興行>詳細はこちらをご覧下さいませ。
http://www.ht-cinema.com/movies/title/sayonara-movie_bunkamura.html

前の人の頭が邪魔で非常に見づらい映画館として有名で、できればここじゃなく別のとこで上映してほしいと思ったことが幾度となくあった映画館だったけど、いろいろ観に行ったなあ。ちらしもらいに行ったら『コドモのコドモ』舞台挨拶が終わって出てきたばかりの谷村美月ちゃんに遭遇したのもここだったっけ。『気球クラブ、その後』のエンドロールで涙が止まらなくなり速攻エレベータの閉ボタン押して逃げるように劇場を後にしたのもここだった。黒沢さんと塩田さんの『アンテナ』トークショーも面白かったなあ。最後に行ったのは『世界で一番美しい夜』か。いろいろ思い出深い。お世話になりました。



私がはてなを始めた2004年1月から渋谷シネアミューズで上映された邦画一覧(単館系のみ)
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/archive?word=%2a%5bcam%5d