『のんちゃんのり弁』まもなく公開(9/26〜11/6まで)


『のんちゃんのり弁』 9/26(土)〜11/6(金)まで


【監督】緒方明【脚本】鈴木卓爾/緒方明【撮影】笠松則通
【出演】小西真奈美/岡田義徳/村上淳/岸部一徳/佐々木りお/山口紗弥加/倍賞美津子
107min/2009年
□上映館:渋谷ユーロスペース


【STORY】永井小巻は、下町育ちの31歳。真っ直ぐで強がりで、思い切りのよさは天下一品。ある日、ダメ亭主に愛想を尽かし、娘ののんちゃんを連れて、実家の京島に出戻った。心機一転、仕事の面接をうけまくるが、キャリアも資格もない小巻に社会は厳しく、日々の生活は苦しくなるばかり。そんな小巻の唯一の才能はお弁当作りだった。娘のために作ったのり弁が評判を呼び、そして遂には、安くて美味しいお弁当屋を開くことを決意する!!目標に向かって奮闘する小巻だが、現実はそう上手くはいかず…。果たして小巻はお弁当屋をオープンし、人生の再スタートをきれるのか……?

予告編


9/26(土)11:30の回(@渋谷ユーロスペース)に初日舞台挨拶あり。ゲストは小西真奈美岡田義徳緒方明監督を予定。残念ながらチケットは既に完売したそうです。


新装版 のんちゃんのり弁 上 (KCデラックス モーニング)新装版 のんちゃんのり弁 下 (KCデラックス モーニング)


【関連記事】
緒方明監督インタビュー小西真奈美インタビュー