『空気人形』まもなく公開(9/26〜11/13まで)


『空気人形』 9/26(土)〜11/13(金)まで


【監督・脚本】是枝裕和【撮影】リー・ピンビン 
【出演】ペ・ドゥナ/ARATA/板尾創路/高橋昌也/余貴美子/岩松了/星野真里/丸山智己/柄本佑/寺島進/オダギリジョー/富司純子
116min/R-15指定/2009年
□上映館:渋谷シネマライズ新宿バルト9


【STORY】私は空気人形。ある日、持ってはいけない「心」を持ってしまいました。

心を持ったので、恋をしました。
心を持ったので、嘘をつきました。
心を持つことは、切ないことでした―

古びたアパートで、持ち主である秀雄と暮らす空気人形―。空っぽな、誰かの「代用品」。
ある朝、本来持ってはいけない「心」を持ってしまう。
秀雄が仕事に出かけると、洋服を着て靴を履いて、街へと歩き出す。
初めて見る外の世界で、いろいろな人間とすれ違い、つながっていく空気人形。
ある日、レンタルビデオ店で働く純一と出会い、その店でアルバイトをすることに。
密かに純一に想いを寄せる空気人形だったが、彼の心の中にどこか自分と同じ空虚感を感じてしまう―。


予告編


9/26(土)10:00の回(@新宿バルト9)、9:20/12:05の回(@渋谷シネマライズ)で初日舞台挨拶あり。ゲストはぺ・ドゥナARATA板尾創路是枝裕和監督を予定。チケットは既に完売してますが、シネマライズのみ当日朝8:20より劇場窓口にて鑑賞券(当日券、2000円均一)を若干枚、販売するそうです。


ゴーダ哲学堂 (竹書房文庫 GY 8)

ゴーダ哲学堂 (竹書房文庫 GY 8)

空気人形 O.S.T.

空気人形 O.S.T.

【関連記事】
ペ・ドゥナ&是枝裕和監督&板尾創路インタビュー是枝裕和監督×ペ・ドゥナインタビュー是枝裕和監督インタビューペ・ドゥナインタビュートロント映画祭レポート