9/16(水)〜9/18(金)のテレビ番組

久しぶりにフジテレビの“新作と見せかけて実はただの総集編詐欺”に騙されたー!(>チームバチスタ) というわけで、昼から突然「十三人の刺客 公式」での検索が増え、サイトでもOPENしたのかと思いきやそうではなく…。どうやら「笑っていいとも」テレフォンゲスト市村正親さんが「数日前まで撮ってたんですよ〜」と話してたのが原因らしい(ちなみに稲垣吾郎ちゃんもお殿様役で出演しております)。というわけで明日の「笑っていいとも」は「十三人〜」つながりで伊勢谷友介クンがご出演。裏話いっぱい喋ってくれるかなあ(現場は相当充実してる感じなんで)。我らがケイタことアキラこと窪田クンもこれといった怪我もなく無事クランクアップしたようでなによりです。ただ、ヤツは撮影に没頭しすぎて大事なことを忘れやがりました。現在WOWOWで放送中の連続ドラマW「ママは昔パパだった」に出演してる窪田クン。ブログでは「第5、6話に出演」と告知してましたが、先日放送された第4話をご覧になった皆さんは既におわかりの通り、第4話から出演しております! 出ると思わなかったから録画しなかったよーという皆さんは土曜に再放送があるのでお忘れ無く。窪田クン、良かったヨー! 繊細で不安定な心情がよく現れてて、そして微妙にステレオタイプからずらしてくるのよね。やっぱこの子面白いわあ。次回が楽しみ。公式といえば、遠藤要クンの新しい所属先がavexに決まったらしいんだけど、なかなかavexサイトに告知が出ないんだよねえ。avexだといままでのように個人の判断でフットワーク軽く動くってことが難しくなりそうだけど大丈夫なんだろか。ちょっと心配。


というわけで水曜日。

夜10:00-10:54
TBS『リスペクト〜あなたがいたから私がいる〜』
瀬戸内寂聴の愛でショーケン奇跡の復活▽北島康介野村忠宏金メダル秘話トミーズ優香ガレッジ”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日堂本剛の正直しんどい
世界遺産の旅!第3弾熊野古道の自然を満喫日本一の滝”


木曜日。

夜9:00-9:54
フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした
““QQQの休日”▽小栗旬と木梨が遊園地へ▽小栗が映画の撮影秘話を告白”


深夜0:10-0:30
NHK『ドキュメント20min.「松本サリン事件 それぞれの15年」』
“8人が犠牲となった松本サリン事件から15年。今、一人の元オウム真理教信者が被害者と交流している。罪はゆるされるのか。3人の遺族と加害者の証言を通して、見つめる。”


最後は金曜日。テレ朝「ギョーテック」が一週お先に最終回。

夜8:00-9:48
テレビ朝日『ドラマ特別企画 さよならが言えなくて〜子供たちに迫るドラッグの誘惑、夜回り先生の苦悩〜』 ※公式
演出:中原俊 脚本:神山由美子(「ドラマW 対岸の彼女 」「深く潜れ八犬伝2001〜」)  
出演:寺脇康文 谷村美月 片平なぎさ 石田卓也 細山田隆人 泉澤祐希 佐野圭亮 上田耕一 大河内浩 益岡徹 


夜11:15-11:45
TBS『A-Studio 小林薫
※「オルトロスの犬」拡大放送により15分繰り下げ


夜11:15-0:10
テレビ朝日『オトナの珍百景 ワケあって放送できなかった衝撃的珍百景一挙公開SP』


夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽 小栗旬×MiChi』


夜0:45-1:15
テレビ朝日爆笑問題の検索ちゃん 最終回SP・第二夜』


深夜0:50-1:35
TBS『新知識階級 クマグス
徳川埋蔵金発掘プロジェクト!30億眠る坑道ついに発見今夜奇跡が”



深夜1:30-2:00
テレビ朝日『業界技術狩人 ギョーテック』←最終回


深夜3:10-4:10
TBS『スジナシ 佐藤江梨子

公式サイトのインタビューで「彼女(美月ちゃん)の出演作は何作も見てたので…」とサラッと言えてしまう片平さん。母娘役、楽しみにしてます。