9/13(日)のテレビ番組

正しくは「盲獣VS一寸法師」です。「“鈍獣”VS一寸法師」ではありません。何人か間違えてます。お心当たりのある方はご注意を。最近ねえ、テレビでマツコ・デラックスを見るたびに思うんだけど、もしマツコさんと伊集院光がラジオで対談したら、どっちがどっちなのか、オネエ言葉なしには聞き分けられないかもしれない。そんな気がする。また「しゃべくり007」に出てぶつかり稽古してくんないかなあ。


日曜日。TBSの編成にビックリ!もうあんたたちってなんべんいじくり回したら気が済むの!

昼0:45-1:25
日本テレビ『カウントダウン・ドキュメント 秒ヨミ!』
“極秘潜入ミスユニバース完結編世界No.1決定の壮絶裏”


昼1:45-2:45
フジテレビ『ザ・ノンフィクション』
ショーケンという孤独、寂聴の不安、2人の過去”
ナレーション:土屋裕一


夜7:57-8:54
TBS『うたばん』
日曜日で放送する最後の1時間来週から火曜夜9時へ



夜10:00-10:30
日本テレビ『おしゃれイズム 松山ケンイチ


深夜0:10-0:55
NHKわたしが子どもだったころ 俳優・沢村一樹


深夜0:20-1:00
BS2『マンガノゲンバ 漫画家・一条ゆかり


深夜0:50-1:45
日本テレビ『NNNドキュメント'09 法服の枷〜沈黙を破った裁判官たち』
“「裁判所という大きな組織、その中で出世を重ねるには上司に気に入られなければならない。幾つかの事件では真実は消え、被告人は泣いた」これは36年前、初めて「自衛隊憲法九条違反」を認定した福島重雄さん(78)の日記だ。判決後、再び裁判長の椅子に座ることはなく、小さな家庭裁判所で退官の日を迎えた。「最高裁の人事制裁だったのだろう」と振り返る。1人が年間300件もの裁判を抱えることもあるという現状。「裁判が効率化し、官僚化する裁判官たち。その多くが良心と保身との狭間で葛藤している」と語る元裁判官もいる。市民参加の「裁判員制度」が始まり、“開かれた”と盛んにアピールされる反面、依然、“閉鎖的”との印象が拭えない現実を検証する。”

うたばんが火曜9時に移動ってことは、いまやってるキミハブレイクは今週の「飛び出せ科学くんSP」で終了ってこと?(追記:テレビブロスには書いてないけどネットの1週間番組表には「終」って書いてあった。また急に決めたのか)