お台場の潮風公園に等身大ガンダムを見に行ってきたー!

生きてあの白いモビルスーツをこの目で見られる日がくるなんて・・・。というわけで先日フジテレビ冒険王まっさかりのお台場に行って見てきました。いやーかっこよかったです! 何時間見ても飽きない。だって00分と30分に目が光ったり首が動いたりミストが噴出するアトラクションがあり(注:30分の方はガクトの語りにあわせて光るだけ)、空の雰囲気が変わるたび無限にシャッターチャンスが訪れるんですもの。展示は明日8/31まで。後悔する前に見に行っとけ!(台風来てるけど雨さえ降らなければイイ感じの雲をバックに撮れますぜ)


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト「機動戦士ガンダム 18m実物大立像」


当日は昼の1時半にゆりかもめで「船の科学館駅」に到着。ガンダムの前に、もうひとつのお目当てだったプラネタリウムを見るため日本科学未来館へ。いまかかってるプログラムは麻生久美子ARATAがナレーションをやってるのです。しかしまさかのチケット完売で途方に暮れる(12時には全回完売してたらしい。早っ!)。

仕方なく周辺散歩に切り替え、気温30度の中、海辺に佇む麒麟たちに癒されて、

レインボーブリッジを封鎖できない湾岸署を表敬訪問しつつ、

道行く親子に「なにあれー?」「オバケだよ」って言われてた潜水服姿の外国人を労い、

潮風橋で犬の土左衛門に出くわしながら(子供がぎゃあああああ!って泣き叫んでた)、

午後3時半ごろ現場に到着。



じゃーーーん! え?日蝕? ガンダム日蝕?(いえいえ、ただの逆光です) 

シルエットかっこええ。ポージングきまってるー。つーかこれ完全に鎧武者だよなあw。

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ。」「死して屍拾う者ナシ」(違っ!)

「逆光の方がかっこいいって言うな」(byガンダム

アムロはどこに入ってるの?」「あの胸の青いとこだよ」という三十路カップルの会話が聞こえる中写真撮りまくり。


ガンダムにお触りするため、足元をくぐりにいく。まずは間近でみあげて、、、

足だー! ケツだー! 股間だー! そして注意書きが・・・


(ちなみに3回ぐらいくぐりました。係のお兄さんが「写真は1枚までー!」て叫んでたので)


午後4時。アトラクション開始。ミスト噴射中の後ろ姿。


午後5時のアトラクション後、夕景待ち&飯喰い&トイレのためしばし公園を離れる。


そして午後6時。夕暮れ。再びミスト噴射。目が光ったー! 顔あげたー!(観客からも歓声が)

「オレってかっこいい」(byガンダム


そして午後7時。もう真っ暗。全身にフラッシュ当たるとつくりものみてーだなあ(左上写真)。


柵を三脚がわりになんとか撮る。手ぶれが酷くてボツ写真いっぱい。でもフラッシュ焚くと情緒がないのよねん。アトラクション中、ケータイでガンダム撮ってる男子小学生のもとにトモダチから電話が。どうするのかと思ったら「いまいいところなんだから。あとにして」って速攻切ってた(笑)。


結局300枚近く撮って満足気分の中、湾岸の夜景を見つつ、家路につきました。