8/15(土)のテレビ番組

夜中にコンビニに行ったら「知られざる 怖い!怪奇村の話」という雑誌が売ってた。「○○村」系の奇習・怪奇話は楽しい。

知られざる 怖い!怪奇村の話

知られざる 怖い!怪奇村の話


土曜日。「日本怪談百物語」って百話語るからこの長さなのか。

昼0:58-1:58
テレビ東京『08年度TXN番組大賞受賞作品〜この子は生きている・脳死児と歩む家族〜』
臓器移植法は、ほとんど討論されることなく、また、臓器移植の前提となる脳死の判定基準も医療が進化するなか20年前のままでした。法の性急な改正に危機感を抱く人がいます。その一例が長期脳死の子どもを持つ親たち。番組ではこれまであまり知られていない長期脳死の子どもを持つ、2つの家族に密着した。”
ナレーション:竹下景子


昼1:30-2:56
フジテレビ『緊急報告!4000万人の国民病“アレルギー”のヒミツ』


夜11:30-0:30
NHK『東京カワイイ★パリデビュー』
“パリで番組独自のファッションショーを行う特別版。アートディレクター・佐藤可士和氏が審査したデザイナーたちが、ゴスロリや制服などの東京発ファッションを紹介していく。パリコレ経験者の沢村一樹は、モデルのウオーキングなどを監修。また、ショーを盛り上げるため、パリ・モード界のセレブを直撃する。”


深夜0:35-4:00
NHK『日本怪談百物語』
“江戸時代より伝わる、怪談の伝統式スタイル「百物語」。一話語り終えるたびにロウソクを1本吹き消し、百の話を語り終えた時、本物の怪が現れるという。個性豊かな10人の語り手たちが、百の怪談を語りつくす。”
朗読:一龍齋貞水(講談師・人間国宝)、加賀美幸子フリーアナウンサー)、蟹江敬三(俳優)、小倉久寛(俳優)、緒方恵美(声優)、国生さゆり(女優)、松下由樹(女優)、山崎バニラ活動弁士)、半田健人(俳優)、溝口琢矢(子役)


深夜0:50-1:20
日本テレビ『イケ麺新そば屋探偵』
ゲスト俳優:仲里依紗


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン
“街頭アンケート第2弾。前回の表参道では完敗した有田。今回は銀座で敢行。果たしてどちらが勝利するのか?”


深夜1:55-2:25
テレビ朝日『鬼のワラ塾』
“怖いだけじゃ終わらない話(前編)”


深夜2:20-2:50
フジテレビ『映画の達人2エンドクレジッツ 音響監督:宇井孝司(「ホッタラケの島 遥と魔法の鏡」)』


深夜3:20-3:50
フジテレビ『ゲームセンターCX24時間生放送まであと14日緊急スペシャル!!』
有野課長伝説総集編”