8/9(日)のテレビ番組

とりあえずフジは20分繰り下げですかね。のりピー逃亡劇が意外と早く、しかも穏便な形で収束してしまい(崖で捕まるんじゃなかったのか)、私の興味は既に「金スマ」がアップを始めたかどうかってことに移っておるわけですが、個人的に親がアレだから子もアレな道を歩むしかないとかいう負の連鎖は大キライなので、きっちりシャブ断ち切って実力で奇跡の大復活を遂げてほしいです(じゃないと『審理』も蔵入りのまま)。しかし、せっかくの夏なのに曇り空ばかりで、いったいいつお台場にガンダム撮りに行ったらいいのか。一応計画としては、ガンダムを見つつ、日本科学未来館でアソクミ(「夜はやさしい」)とARATA(「バースデイ」)がナレーションしてるプラネタリウムを見て帰ってくるつもりなんですけどね(混んでるかなあ)。


というわけで日曜日。え? 二人だけとかありなの?(だったら柄本家族の4人だってありじゃん)

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
“「同級生2人だけの同窓会(前編)」”
出演:オダギリジョー×河本準一


昼2:00-3:25
テレビ朝日『サンデープレゼント  ザ・スクープスペシャル』
“国家権力は無実の男性を殺したのか!?ずさんなDNA鑑定が招いた死刑執行の謎…再鑑定に密着”


夜7:00-8:54
TBS『ザ・ドリームマッチ09 真夏の若手芸人祭り!!』
出演:トータルテンボス ロバート アンガールズ NON STYLE オードリー U字工事 キングオブコメディ ナイツ 小島よしお 鳥居みゆき エハラマサヒロ オリエンタルラジオ 加藤シルビア


夜10:00-11:00
NHK教育ETV特集 カルテだけが遺された〜毒ガス被害と向き合った医師の闘い〜』
“毒ガス被害と闘う医師▽4500人のカルテに刻まれた後遺症患者の戦後▽大久野島・秘められた工場の実態に迫る”


夜10:15-0:05
WOWOW『ドラマW 結党!老人党』
原作:三枝玄樹 監督:平川雄一朗 脚本:牟田桂子 
出演:笹野高史 本上まなみ 小野寺昭 ミッキー・カーチス 津川雅彦 市毛良枝 渡部篤郎 小栗旬


夜11:00-0:00
東京MXテレビ『松嶋×町山未公開映画を観るTV』
“ 「This film is not yet rated(前編)」アメリカの映倫 その秘密を暴け!”

「松嶋×町山未公開映画を観るTV」は非常に楽しみです。アメリカの映倫では、異性同士のからみはR指定なのに同性同士だと18禁とか、フィクションの暴力描写はR指定なのにイラク戦争での暴力行為を映したドキュメンタリー映像は18禁とか、日本とはまた違った個性的なレイティングがつけられてるようです。