『劇場版ムーミン パペット・アニメーション〜ムーミン谷の夏まつり〜』まもなく公開(8/1〜8/28まで)


『劇場版ムーミン パペット・アニメーション〜ムーミン谷の夏まつり〜』 8/1(土)〜8/28(金)まで


【監督】マリア・リンドバーグ【脚本】ミーナ・カーヴォネン/イーヴォ・バリック
【声の出演】小泉今日子(語り)/野島健児/永田亮子/水田わさび/稲葉実/高島雅羅/白熊寛嗣
87min/フィンランド/2008年
□上映館:渋谷シネクイント(モーニング&レイトショー)


【STORY】平和なムーミン谷のある夏の日。突然火山が噴火し、谷は大洪水に巻き込まれてしまいます。ムーミン一家が流れ着いたのはとある劇場。立派な舞台とすてきな衣装がたくさんあたので、ムーミンたちはここでお芝居を演じることにしました。ところがムーミンスノークのおじょうさんが、皆とはぐれてしまいます。そして迷子になったミイは、旅から帰る途中のスナフキンと遭遇。夏祭りの日、いよいよ劇場でお芝居がはじまります。はたしてムーミンスナフキンたちは、劇場にいるパパやママたちと無事に再会することができるのでしょうか……。

前売り販売が好調だったため、上映期間が1週間延長されレイトショーも追加されました。古いちらしとは情報が若干異なってるのでご注意を。


予告編


尚、ユーロスペースで上映されると『屋根裏のポムネンカ』との間で相互割引が実施されます。両方観に行かれる方は半券・前売り券は捨てずにとっておいてください。

【関連記事】