『築城せよ!』まもなく公開(7/18〜8/7まで)


『築城せよ!』 7/18(土)〜8/7(金)まで


【監督】古波津 陽【脚本】【撮影】
【出演】片岡愛之助/海老瀬はな/阿藤快/江守徹/藤田朋子/津村鷹志/ふせえり/木津誠之
min/2009年
□上映館:テアトル新宿


【STORY】2009年、過疎化がすすむ町・猿投(さなげ)に突如として現れた3人の戦国武将。彼らは自分の城を完成できずに無念の死を遂げた侍の霊だった。殿様の「築城せよ!」という号令のもと、町おこしを願う住民たちを巻き込んで、壮大かつ無謀なプロジェクトが始まる。しかも素材は段ボール、築城期間はわずか3日。彼らの意味不明な号令と傍若無人な振舞いに住民たちもあきらめムード。しかし「いつまでも心に残る城こそ、本物である」という熱心な殿様の姿に、大学生ナツキは心を打たれる。いつしかナツキを中心に町民たちも一つにまとまり、築城は進んでいく。一方、工場誘致で町おこしを狙う町長一派が、段ボール城を包囲する。果たして城は無事完成するのか……?

6/20(土)より新宿ピカデリーにて上映されていた『築城せよ!』が今週末よりテアトル新宿へと場所を移し、引き続きイブニング上映されることになりました。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/20(月・祝)18:55の回上映後 トークショー
ゲスト(予定):海老瀬はなさん(井原ナツキ役)、木津誠之(ゴン・権大夫役)、古波津陽監督 
※全席指定。チケットは既に発売中。

【関連記事】
海老瀬はなインタビュー海老瀬はな&阿藤快&古波津陽監督インタビュー古波津陽監督&益田祐美子プロデューサー インタビュー