『私は猫ストーカー』まもなく公開(7/4〜8/28まで)


『私は猫ストーカー』 7/4(土)〜8/28(金)まで


【監督】鈴木卓爾【脚本】黒沢久子【撮影】たむらまさき
【出演】星野真里/江口のりこ/宮崎将/諏訪太朗/岡部尚/坂井真紀/徳井優/品川徹/寺十吾/麻生美代子
103min/スタンダード/2009年
□上映館:シネマート新宿渋谷ユーロスペース(8/15〜8/28まで)


【STORY】人も猫もみんなはいつかはいなくなってしまうからどんなに愛しくても、ふれあえる時間は、ほんのわずかなのです。だから、ハルは時間が許すかぎり猫のあとをつけるのです。いつもは古本屋でアルバイト。恋愛話ばかりの真由子、寡黙なご主人、ちょっと口うるさい奥さん、子供のいない主人夫婦に飼われた猫のチビトムとのゆるやかな日々。でも、元彼は故郷で結婚すると言うし、鈴木さんにはつきまとわれるし、ご主人は、昔の恋人に送った本が偶然手元に戻って来て、奥さんと波乱ぶくみ…。人間って、どうしてこうなんだろう?猫を追いかけて町を行けば、猫を取り巻く人々の心情も見えてきます。人も猫もみんなはいつかはいなくなってしまうからどんなに愛しくても、ふれあえる時間は、ほんのわずかなのです……。

原作は浅生ハルミンの同名エッセイ。監督や脚本家としての顔も併せ持ち俳優としても活躍する鈴木卓爾の劇場長編デビュー作です(ちなみに次回長編作は『ゲゲゲの女房』)。


予告編


7/4(土)12:00/14:30の回に初日舞台挨拶あり。ゲストは浅生ハルミン(原作)、鈴木卓爾監督、星野真里、タラオくんを予定。残念ながらチケットは既に完売しております。


私は猫ストーカー

私は猫ストーカー

【関連記事】
鈴木卓爾監督×星野真里インタビュー星野真里インタビュー