トークショーいろいろ&立川で開かれる映画関連イベント

明日7/3(金)で上映終了となる『USB』『希望ヶ丘夫婦戦争』をはじめ、いくつかの映画のトークショーが決定しましたのでおしらせしておきます。

『USB』(@渋谷シネマライズ
7/3(日)19:30の回上映後 ティーチイン
ゲスト(予定):奥秀太郎監督
※全席指定。チケットは既に販売中。


『希望ヶ丘夫婦戦争』(@渋谷ユーロスペース
7/3(土)21:10の回上映前 ミニトークショー
実相寺昭雄を受け継ぐものたち第3弾 実相寺昭雄作品の俳優とは”
ゲスト(予定):寺田農(俳優)
※当日朝より整理券配布。


『『あんにょん由美香』公開記念・林由美香×松江哲明特集上映』(@ポレポレ東中野
7/9(木)21:00の回(『YUMIKA 1989-1990 REMIX』『前略、大沢遥様。』上映) 
ゲスト(予定):松江哲明カンパニー松尾
※当日朝より整理券配布。


それから明日で千秋楽となる『GEIDAI#3』(@渋谷ユーロスペース)ですが、最終日7/3(金)21:00より上映される遠藤要クン主演、真利子哲也監督『イエローキッド』をご覧になられる予定の方は、ものすごい混雑が予想されるため、できるだけ早い時間にチケットを入手されたほうが良いかと思います。要クンの初主演映画(しかも真利子監督!)ということもあり、私も月曜日の上映時にいそいそと駆けつけましたが、定員144名のところ、2時間半前にチケット買って既に50番台。15分前開場ということでしたが、ロビーに人が溢れすぎたためか時間通りに着いたら既に開場してました(70番まで入場が済んでた)。結局立ち見が30〜40人ぐらい出て、それでも数十人に帰ってもらった状況とのこと。明日は最終日ですし、月曜日の評判を聞いて駆けつける人、見納めにくる要ファンも多数いると思います…っていうか、確実にいます!ので、行かれる方は当日劇場窓口で泣かないためにも早め早めに行動してください。健闘を祈ります。



そしてそして、ワタクシがいつもお世話になっている立川シネマシティさん、立川のオリオン書房ノルテ店さん(シネマシティのそば、HMVがあるビルの3階)で以下のようなトークショーが催されますのでこちらもお伝えしておきます。お近くの方はこの機会に是非どうぞ。

私は猫ストーカー』公開記念!浅生ハルミン トークショー(@オリオン書房ノルテ店のラウンジ)
7/5(日)16:00〜 料金500円(当日精算)
ゲスト(予定):浅生ハルミン岡崎武志(書評家)、越川道夫(映画プロデューサー)
※要予約。詳しくはこちらトーク終了後サイン会あり(登壇者の書籍持参者対象)。

私は猫ストーカー

私は猫ストーカー



ディア・ドクター』上映(監督舞台挨拶&ミニライブ付)(@立川シネマシティ
7/14(火)開場20:00 開演20:30〜23:00(終了予定)
ゲスト:西川美和監督、モアリズム(音楽)
※イベント詳細はこちら。西川作品の音楽を担当してる「モアリズム」が地元バンドということで実現した企画のようです(地元って言っても国立ですけど。国分寺と立川の間を取って「国立」になったところだからいいのか)。チケットはシネマシティ1階窓口で既に販売中(定員150名。おつまみ&ワンドリンク付きで1800円)。

ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラック

ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラック

『ゆれる』の音楽って別のバンドじゃなかったっけ?と思ったら、カリフラワーズ解散後に新しく立ち上げたバンドがモアリズムなのね(詳細)。