7/1(水)〜7/3(金)のテレビ番組

もし児童ポルノなんたら法案が通ったとして、17才の時に撮ったオールヌード写真集「サンタフェ」を宮沢りえちゃん自身が所持していた場合、例え自分のヌード写真でもりえちゃんは単純所持で捕まるのか、りえちゃんは本人だからいいけどお母さんが所持するのはダメなのか、とかいろいろ考えてたら、今日発売の『ザ・テレビ欄2』1991年10月14日(月曜日)のワイドショー見出しがどこもかしこも「宮沢りえ衝撃オールヌード」「宮沢りえスッポンポン」「宮沢りえ全裸ドッキリ」ですげえタイムリーでした(編者さんGJ)。この日にあの広告が載ったんだねー。ちなみにその数日前、10月8日のワイドショーはどこもかしこも「石田純一に16歳隠し子発覚!」で「うわあ、これ壱成クンのことじゃーん!」とこちらも懐かしくなりました(このちょうど1年後にCX『放課後』でドラマデビュー)。あいかわらず読み応えありすぎだぞ>ザ・テレビ欄。

ザ・テレビ欄2 1991~2005

ザ・テレビ欄2 1991~2005

ちなみに第3弾(1958-1974)の発売も既に決定しております(8月末)。


というわけで水曜日。旅猿第3弾ベトナム編は本日夜9時より放送!(せっかくだから16%ぐらいいくといいなあ…と高望みしてみる)

夜8:54-10:48
日本テレビ東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…ベトナムの旅』
“第3弾は祝ゴールデンベトナム世界遺産SP感動ゴール大事件が!?▽絶景奇岩&巨大洞窟ハロン湾クルーズ仰天ゴチ(秘)珍グルメ超穴場▽悪運乱舞ホタルの里密林熱気トラブル上陸犬猿の凸凹ペア珍道中パニック思い出(秘)満腹”


夜10:25-10:50(全4回)
NHK教育『知る楽 こだわり人物伝 緒形拳 振り子を大きく』公式
“第1回“映像の顔”ドラマを拓(ひら)く▽語り手・垣井道弘”


夜11:00-11:30
NHK『SONGS 椎名林檎(後編)』


深夜0:12-1:13
テレビ東京怒りオヤジ3スペシャル』
“今夜大復活!セクシー美女VS堀健&ドS有吉&エロ出川”


深夜2:08-2:38(毎週水曜深夜放送)
フジテレビ『青い花公式
原作:志村貴子 監督:カサヰケンイチ(「のだめカンタービレ」) シリーズ構成:高山文彦
アニメーション製作:J.C.STAFF キャラクターデザイン・総作画監督:音地正行

テレ朝の水9『新・警視庁捜査一課9係』、TBSの水9『橋田壽賀子ドラマ となりの芝生』、テレ東深夜『俺たちは天使だ!』(主題歌・ミッチー!)は本日より放送スタート。


木曜日。ついにきましたね、天パとちっさいオジサンの仲良しコンビ(笑)。

夜7:58-8:54
日本テレビぐるぐるナインティナイン
“自腹は一体誰だ!?大泉洋小倉優子らと最新フランス料理店でゴチバトル!!”


夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク!
有吉弘行上島竜兵らと“肥後という男”第2弾!!ほか”


深夜2:59-3:34(毎週木曜深夜放送 全4回)
TBS『東京少女 桜庭ななみ
監督:佐々木浩久#1、加藤尚樹#2、小中和哉#3、清水崇#4

テレ朝の木8『科捜研の女』は本日より放送スタート。


最後は金曜日。金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』が放送されます。BSの熱中夜話って収録いつだったんだろう。

夜8:00-8:45
BS2『BS熱中夜話 マイケル・ジャクソン(前編)』


夜10:00-11:00
テレビ東京たけしのニッポンのミカタ!
“誰もがみんな詐欺にあう▽だまされるときの心理状態とは▽進化する詐欺への対処法ほか”


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio 佐藤浩市

夜11:30-11:58
フジテレビ『僕らの音楽 フランプール×吉高由里子


深夜2:55-3:55
TBS『スジナシ 岩松了

テレ朝の金9『コールセンターの恋人』(中園ミホ脚本、松重豊安田顕出演!)、テレ東深夜『ドラマ24 怨み屋本舗REBOOT』は本日より放送スタート。情報屋が寺島さんから加藤雅也にかわるのかあ。



それにしても、私は今週波岡一喜を何回見たのだろう(『イエローキッド』『白い春』『ぼくの妹』)。うーむ、やっぱあんな終わりはイヤだああああ!(『白い春』) 『ぼくの妹』はほのぼの終わってくれたのに。なんかいろいろ言われてるけど、関係者さん、まさみちゃん、低視聴率なんて気にするな。『ぼくの妹』は面白かった! まさみちゃんも良かった!(洗面所でフェイスタオルをぐるんぐるん回すまさみちゃんは可愛いすぎ) あんま視聴率とれないかもしれないけれど『風のガーデン』とか『ありふれた奇跡』とか『ぼくの妹』みたいに台詞のやりとりで人生観や人間観をじっくり見せてゆくドラマが1クールに1本欲しいなと切に願う今日この頃です。