『刺青 匂ひ月のごとく』まもなく公開(6/27〜7/10まで)


『刺青 匂ひ月のごとく』 6/27(土)〜7/10(金)まで


【監督】三島有紀子【脚本】国井桂【撮影】会田正裕
【出演】井村空美/さとう珠緒/鈴木一真/有薗芳記/勝野洋
min/2009年
□上映館:渋谷イメージフォーラム(21:00〜レイトショー)


【STORY】藤堂葉月は、姉の陽花とダンスパートナーの月岡亮介の練習風景を見つめていた。陽花は競技会で優勝するほどの腕前。一方の葉月はまだ大学生で、姉の才能に引け目を感じていた。華やかで外交的な陽花に対して、葉月はおとなしく内向的な性格。そして葉月には、銀座の画廊倶楽部から送られてくるクリムトの絵のポストカードと吊るし人形を部屋じゅうに飾る不思議な趣味があった…。そんな葉月がふとしたきっかけで、公私共に姉のパートナーである亮介と急接近する。それに勘づいた陽花は、葉月に激しく嫉妬するのだった。亮介からは、ペア解消を申し出され、絶望した陽花は夜、雨の中をさまよい出る。そこに現れたのは、「最高に美しい肌、そこに魂を彫りつける。それができたら、死んでもいい。」と言う男、刺青の彫師・桐悟だった…。ある日のこと、陽花は葉月に届け物を頼む。用意されたクルマで葉月が向かったのは、桐悟の家。真っ赤に染まった匂い月の夜、桐悟は葉月の背に“鳳凰”の刺青を彫り始めるが……。


関連:三島有紀子監督公式ブログ

今年2本目の『刺青』ですね。こちらの監督は日テレ『妄想姉妹』(吉瀬・紺野・高橋真唯主演)などの演出を手がける三島有紀子(=劇団カッパドキア夫人のリーダー、三島ゆき)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/27(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井村空美三島有紀子監督
※当日朝10:15より整理券配布。

【関連記事】