『刺青 背負う女』まもなく公開(6/6〜6/19まで)

『刺青 背負う女』 6/6(土)〜6/19(金)まで


【監督】堀江慶【脚本】山村一間/堀江慶【撮影】松石洪介
【出演】井上美琴/波岡一喜/伊藤裕子/兼崎健太郎/並木史朗
76min/2009年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:05〜レイトショー)


【STORY】雑誌編集部員の真由美(井上美琴)は、日本画展の取材にて、一人の女性が見入っていた絵に引きつけられる。その絵は「魚濫観巫音(ぎょらんかんぜのん)」といい、見ていた女性は純子(伊藤裕子)という刺青の彫師だった。観音を描いたその絵に魅せられた純子は、「いま一番彫りたい絵だ」と真由美に告げたのだった……。

おなじみアートポートの刺青シリーズです。なんと、伊藤裕子ちゃんが彫り師役なのか! 今回は『ベロニカは死ぬことにした』の堀江慶監督が担当。刺青は6/27(土)にもう1本公開されますのであわせてどうぞ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/6(土)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):井上美琴波岡一喜、兼崎健太郎堀江慶監督

【関連記事】