小栗クンが全国公開規模映画の監督に挑戦するらしい

いまめざましテレビで言ってたんだけど、俳優の小栗旬クンが映画監督に挑戦するらしい。しかも自主でも単館ではなく、全国公開規模だとか。

小栗旬最年少だ!映画監督に初挑戦(@日刊スポーツ)


俳優小栗旬(26)が映画監督に初挑戦することが2日、分かった。監督業に取り組む俳優は多いが、20代で全国公開規模の映画を手掛ける例はない。来年にも全国公開の予定で、映画の正式名は不明だが、関係者の間で「SURELY SOMEDAY(シュアリー・サムデイ)」と呼ばれている。


 小栗が俳優としては史上最年少で映画監督デビューする。映画関係者は「オリジナル脚本で、出演者へのオファーも終了済み。今夏にも小栗旬監督でクランクインする」と話した。小栗は現在、仕事のため海外に滞在しているが、そこですでにメガホンを取っている可能性もある。

まあ、日頃から演出の方がやりたいとか言ってたし、事務所の社長が映画プロデューサーの山本又一朗ですからね(笑)。あとは社長が「金出すよ」って言うかどうかだけの問題だったんで監督デビューそのものについては驚きはしない(公開規模はにちょっと驚いた)。「監督業に取り組む俳優は多いが、20代で全国公開規模の映画を手掛ける例はない」って書いてるぐらいだから伊勢谷友介の監督作品『カクト』の公開規模よりは確実にでかい・・・はず。


ただ、先日藤原クンや海老蔵にいさんと出た『ボクらの時代』での発言を聞くかぎりにおいては、監督よりも先に社長についてプロデューサーやらしてもらった方がいいんじゃないの?(いろいろなことが見えて)とは思うけどね。なんにせよどういう題材の映画を撮るのか楽しみです。


-追記-
配給会社は松竹です。仮サイトも既に出来上がってます(中身はまだ何もナシ)。
小栗旬監督作品『SURELY SOMEDAY(仮)』公式サイト(@松竹)