5/30(土)のテレビ番組

(※土曜日に書いてます)
憂鬱の鬱ってどう書くの? というわけで、偏頭痛な日が続きますがもう梅雨なんでしょうか。今夏はまたゲリラ豪雨が続くという憂鬱な予測も出てますね。まあ、来たら来たで6分で更新される雨量情報でも見て楽しみますけど、出かけるのが億劫になるなあ。そういえばNHKで新しく始まったドラマ「ツレがうつになりまして」が面白かったです。紀香演じる嫁が相当うざったくて、見てるこちらも鬱になりそう。夫役の泰造が思った以上に好演していて(すんごい痩せたよね。役作り?)全3回らしいけど来週も楽しみです(※日曜の午後5時に再放送あり)。ここ数日、下あご(エラのあたり)が痛くて寝てる間に相当歯をくいしばってんのかなあと思ってたけど、昨日あたりからモノすらも噛めなくなるぐらい周辺の歯が痛くなり、今日になってふと気づき奥歯のあたりを触ってみると、数ヶ月前に抜いたはずの親知らずがまた生えてきてる...orz。サメ? サメなのかよ。いらないから抜いたのになんでまた…。つーかこれほんとに歯かなあ。まだ歯茎の下にあるだけによくわからん。調べてみたら親知らず抜くときに取り残した残根が押し出されてくるケースがあるんだそうで、はあ、このまま痛みが続くようならクリーニングもかねて医者に行くかな(めんどくさ〜)。


というわけで土曜日。ホリケン結婚で有田がどう出るのか(笑)。ネプチューンのコントにしか見えない結婚会見レポートはこちらで読めます。

夜7:00-7:56
TBS『キズナ食堂』
“大好評!木村拓哉VS爆笑太田光思いでめぐる旅・後編▽新企画!2世タレント10人の本音…朝丘雪路徳光和夫…親の目に涙”


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム 衝撃の逆転裁判ドラマ サマヨイザクラ〜あなたに死刑判決は下せるか』
脚本:荒井修子(「パパとムスメの7日間」「弁護士のくず」) 演出:波多野貴文(「SP」「逃亡者 木島丈一郎」) 
出演:伊藤淳史 塚本高史 加藤ローサ 宮崎美子 劇団ひとり 濱田マリ 阿藤快 江口のりこ 大森暁美 田中哲司 利重剛 いとうあいこ 平田満 大杉漣 
原作:郷田マモラ  
サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 上 (アクションコミックス)サマヨイザクラ裁判員制度の光と闇 下 (2) (アクションコミックス)


夜10:00-10:50
NHK『ワンダー×ワンダー 世界遺産 密着!世紀の大修復〜西本願寺・御影堂〜』


夜10:30-10:55
テレビ東京ミューズの晩餐 役所広司


夜11:00-11:30
テレビ朝日『SmaSTATION!!』
木村拓哉生出演で興奮!?思わず胸が熱くなる80年代の青春映画ベスト20発表▽笑って泣ける名作揃い”


深夜0:00-1:35
NHK今夜も生でさだまさし 北の国から2009・札幌』


深夜1:20-2:10
テレビ東京アリケン
くりぃむしちゅー有田哲平ネプチューン堀内健の二人が○○したら○○になっちゃた!という番組。今回はアリケン街頭アンケートを敢行。大橋アナが街に繰り出し「有田とホリケン抱かれるならどっち?」と質問する。果たして軍配はどちらに上がるのか!?”
関連:ホリケン結婚会見をアリケンチームも取材(注:この模様が今回の放送で流れるかどうかはわかりません)


深夜2:13-4:10
TBS『スペシャルアンコール 愛と生命のメッセージ“余命1ヶ月の花嫁”千恵さんが残したもの』
ナレーション:藤原竜也

NHK土9『風に舞いあがるビニールシート』(吹石一恵吉沢悠出演!)は本日より放送スタート。国連難民高等弁務官事務所を舞台にしたドラマということで楽しみです。