5/27(水)〜5/29(金)のテレビ番組

三池監督の新作『十三人の刺客』のメンツがあまりにすごすぎて三池監督が撮るってことを一瞬忘れかけましたよ!(危ないアブナイ) ベテランはそれぞれ時代劇でピンはった人がわんさか。んで特に若手は某不良映画で「武将キャラも意外にハマるじゃん! 今度は時代劇に出てよ」と思った某クンを筆頭に、某不良映画2で軽トラの後ろに乗せられて海辺を走る後ろ姿が印象的だったメガネ執事の某クンや、その執事のお嬢様で最近上京したばかりの我らが某ちゃんやもうとにかく「きゃー!」って感じです。とっとと発表しちゃえって。


というわけで水曜日。テレビブロスだと今日から『有閑倶楽部』の再放送が始まることになってるけど、実際は『ごくせん』(マツジュンとか出てる最初のやつ)が再放送されます。

朝10:00-10:15
NHK教育時々迷々 「働かざる者」』


夜10:40-11:34
TBS『クメピポ!』
“遂に実現久米宏VS田原総一朗!そこまでバラすかニッポンの裏側…見逃しても再放送はできません”


深夜0:10-0:40
NHK『ディープ ピープル「ボクシング世界チャンピオン」』
“同じジャンルを極めた一流のプロ3人が集まれば、評論家やアマチュアには語れないディープな世界が展開する。今回登場するのは、日本を代表する現役、元ボクシング世界チャンピオン、長谷川穂積×畑山隆則×浜田剛史の3人。持ち味も世代も異なる男たちが、熾烈な戦いの中で極度に研ぎ澄まされる“皮膚感覚”や、駆け引きが応酬するボクサーの“思考回路”、そしてケガや減量など想像を絶する“過酷な体験”を語り合う。”


深夜0:45-1:35
NHK『ワンダー×ワンダー「伝説の魔球に挑む」(再放送)』
“打者を幻惑する「魔球」。工藤公康のカーブやウエイクフィールドのナックルボールを最新の科学理論と映像技術で徹底解明。巨人の星の「消える魔球」の再現にも挑戦する。”

コメントで教えてもらったんですが、この「ワンダー×ワンダー 伝説の魔球に挑む」。見た人の話によると、ナレーションで星一徹・飛雄馬コンビ(!)が登場し、一徹からすごい魔球を要求されると飛雄馬が泣き入れたりするんだそうですw。
 

木曜日。全然関係ないけど、中島梓栗本薫が同一人物だと知らなくて、「今日は二人も有名人がお亡くなりに…」なんて30秒ぐらい普通に思ってた。すげえ驚いた。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 ゲスト:芋洗坂係長


夜7:55-9:48
TBS『夢にときめけ!関口宏東京フレンドパークII ROOKIES再結集ニコガク野球部の野望俺たちの夢はまだ終わらないSP』
“11人全員登場!”


夜11:00-11:30
フジテレビ『5LDK』
岡田准一消したい過去暴露映像祭▽麻生久美子


夜11:15-0:10
テレビ朝日アメトーーク! 苦しいおなかピーピー芸人』
サバンナ高橋&有吉&ケンコバ笑い飯西田危機回避テク…悲しい大惨事…”


深夜0:10-0:40
NHK『CutOut』詳細
“日本に3500以上ある業界紙や専門誌。その道のプロやマニアが愛読する記事の中から知られざる“スクープ”を切り出し紹介する。”
キャスター:今井朋彦文学座 俳優)


深夜2:59-3:34
TBS『東京少女 水沢エレナ←新番組

なんつーかもう、NHKは頑張りすぎ! ほんと次から次へとよく出してくるなあ。あんまり頑張られるとこっちが大変なのでほどほどにね。


最後は金曜日。本日の『笑っていいとも!』から草なぎクン解禁だっけ?

昼1:05-1:55
NHKスタジオパークからこんにちは ゲスト:吹石一恵


夜7:55-9:48
TBS『中居正広のキンスマ!』
“夢を追い続ける男たち▽映画公開直前!ルーキーズメンバーがスタジオに集結!!▽撮影秘話を暴露▽ラストシーン前に佐藤隆太がメンバーに送った物とは?▽ボクシング・辰吉丈一郎に迫る!▽妻が明かす意外な素顔▽男が闘い続ける理由とは?ほか”


夜8:00-8:45
BS2『BS熱中夜話 アニメソング(後編)』
“現在のアニメソング界をけん引する3人の作曲家、菅野よう子田中公平神前暁の魅力について語りつくす。”


夜8:00-8:54
テレビ朝日ミュージックステーション
出演:椎名林檎 嵐 ほか


夜9:00-10:48
テレビ東京『今夜解明!ミイラが暴く世界三大ミステリー・ツアー』
“世界各地のミイラから解明される歴史的真実▽イタリア・シチリア島パレルモ修道院地下墓地に眠る2000体のミイラの謎▽日本の即身仏信仰に迫る▽ナスカの地上絵の謎を解く氷の少女”
ナビゲイター:星野真里


夜11:00-11:30
フジテレビ『VivaVivaV6』
出演:谷村美月千原ジュニア


夜11:00-11:30
TBS『A−Studio 佐藤隆太


深夜0:10-1:00
BS1『BS世界のドキュメンタリー シリーズ・人と動物 イギリス・犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜』


深夜0:10-0:40
NHK『渋谷JK』詳細
“東京・渋谷をテーマにした新感覚ドラマが誕生。演劇界で脚光を浴びる新進気鋭の劇団とNHKドラマがコラボレーション。参加するのは、現代の若者像を鋭く描き、今注目を集めている劇団「ハイバイ」、同世代から熱狂的な支持を集める学生劇団「ろりえ」、これまでにないダンス的身体表現が話題の劇団「快快(ファイファイ)」。脚本や出演者、独特な空気感など各劇団のパワーがさく裂、大胆でざん新な新ドラマが旋風を巻き起こす。”
作:奥山雄太
出演:梅舟惟永,志水衿子,高木健,奥山雄太,篠田千明,天野史朗,大道寺梨乃,中林舞,山崎皓司,野上絹代,加藤和也,岩井秀人,松井周,黒田大輔, 岩井秀人,北川陽子,佐々木文美


深夜0:35-1:20
TBS『新知識階級クマグス
“怪談クマグス▽今夜歴史的緊急放送!武田信玄の50億財宝大発掘SP”


深夜0:45-0:15
テレビ朝日爆笑問題の検索ちゃん
“キレ芸人(秘)最悪クレーマー伝説”


深夜1:10-1:55
NHK『L’Arc〜en〜Ciel LIVE IN PARIS』
ラルク・アン・シエルが、去年行ったパリでの伝説のライブの模様とメンバーの現地での活動のドキュメントを紹介。”


深夜2:55-3:55
TBS『スジナシ 酒井美紀

NHK金10『ツレがうつになりまして。』(設楽統出演!)は本日より放送スタート。