今夜の『ホリさまぁ〜ず』はJホラーを見せながら恐がるアイドルをドーーーン!(ボウリング)

忘れてた! すっかり忘れてた!(汗) 先週TBS『ホリさまぁ〜ず』で「アイドルびっくり!ドーンボウリング(前編)」ってのがやったんですよ。その後編が今晩放送されるんで「これは忘れず紹介せねば!」と先週心に誓ったのに1週間経ったらすっかり忘れてた!(こちら見て思い出しました。いつもありがとうございます!)


「ドーンボウリング」っていうのは、業界でも出ると噂の廃病院の地下室にアイドルを集めて、動けばすぐ倒れるような不安定なイスに座らせ、恐怖映像に見入る彼女たちの背後にソッと近づき「どーーーーん!」と叫んで、倒れたアイドルの数を競うという非常にくだらないゲームです(笑)。「どーーーん!」のチャンスは2回。ADさんによる撮影の裏話と放送時の写真はこちらを参照されたし。前回の挑戦者はバナナマン設楽ブラマヨ小杉。恐怖映像にやってる本人が驚いちゃってタイミング逃したりとか、ためにためてたら映像が終わっちゃったりとなかなか難しく、三村が「オバケが憑く」「オバケが憑く」と連呼してたら、オバケは憑かないで誰かさんのパンツにウンコがついたっていう・・・(苦笑)そんな内容でした。これの後編が今日やるのですよ。今週の挑戦者はさまぁ〜ずの二人。大竹が怖いの大キライらしくてね(笑)。楽しみです。


ちなみにアイドルに見せる恐怖映像は番組の用意したものの中から挑戦者自らがセレクト。
前回設楽が選んだOV作品は↓こちらに収録されてる「訪問者」。血だらけの女の人が出てくるやつですね。

怪談新耳袋 - ふたりぼっち編 - [DVD]

怪談新耳袋 - ふたりぼっち編 - [DVD]

小杉は↓こちらに収録されてる「リハーサル」(こんなシリーズが出てるのか・・・)。タイミングを逃し、あれだけやっちゃいけないと言われてた駆け込みドーンで0ピン。


どっかに動画UPされてないかなあ。ちょっと探してくる。(探索中・・・探索中・・・あ、あった!


放送時間は今晩0:59より。NHK『タイムスクープハンター』(今晩最終回!)が0:40に終わるので、その後にチャンネルを変えて頂ければ十分間に合うかと思います(おトイレに行く時間もありますね)。尚、怖い映像もテレビの端にちゃーんと映りますので、夜中に見るのはいや〜んという方はくれぐれもご注意を。


-追記-
後編で大竹・三村がチョイスした恐怖映像をメモっておきます。


大竹は↓こちらに収録されてる「ふたりぼっち」。

怪談新耳袋 - ふたりぼっち編 - [DVD]

怪談新耳袋 - ふたりぼっち編 - [DVD]

横ドーンとか前ドーン(振り向きドーン?)といった新しいドーンを開発しつつ、4ピン倒しました。


三村は「THE 心霊写真「幽」」(amazonに無かった)。自然ドーンに助けられつつ、2投目で誘発型ドーンを放ち6ピン倒して首位に。5ピン倒した設楽とFINALラウンドへ。


FINALラウンドでは20人のアイドル相手に1投のみ行い倒れた数を競います。選ばれたVTRは↓こちらに収録されてる「ただいま」。

同時に部屋に入り、先に仕掛けた設楽が2ピン。三村がまさかの駆け込みドーンで1ピンという結果に(笑)。


というわけで、第1回ドーンボウリングはドーンマスター設楽が優勝して幕を閉じました。