『真一文字拳』『聖白百合騎士団』まもなく公開(5/9〜5/23まで)


『聖白百合騎士団』 5/9(土)〜5/23(金)まで


【監督】田渕寿雄【脚本】河田秀二【撮影】
【出演】秋元才加,あいか,矢部美希,西田奈津美,長澤奈央
min/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA


【STORY】帝都郊外に君臨する、とあるお嬢様学校。見目麗しく淑やかな外見とは裏腹に、そこは戦う事を悪と考えぬ攻撃的な校風を誇っていた。新入生の幸子(あいか)は憬れの先輩有希恵(秋元才加)が部長を務める聖書黙読部に入部し平和な学園生活を楽しんでいたが、学園は生徒会による独裁体制がしかれていた。聖書黙読部も弾圧の例外ではなく、無期限活動停止命令が下された時、聖書黙読部の真の姿が明らかになる!!


『真一文字拳(マイチモンジ グー)』 5/9(土)〜5/23(金)まで


【監督・脚本】増本庄一郎【撮影】
【出演】鈴木信二,辻本一樹,栩原楽人,吉田友一,板尾創路
min/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA


【STORY】中国・河南省のとある山の麓。迫りくる追手・暗黒雷鬼拳の使い手パイ(辻本一樹)から、逃げるイーロン(鈴木信二)とその師匠(大槻修治)。追い詰められた師匠は「お前の本当の名は、真一文字拳(マイチモンジグー)。故郷の日本に戻り、お前に足りぬ風牙神拳の極意を見つけるのだ」と、衝撃の事実を伝えて絶命。師匠の言葉を胸に、拳は日本へ戻りクラブ活動が盛んな男子高へ入学。そして風牙神拳の真髄を習得する為に入部したのは、何を間違ったか、「お笑い部」だったのだ! 拳の受難の日々が幕を開けた。

水野美紀主演アクション映画『ハード・リベンジ、ミリー』でお馴染み「Neo Actionシリーズ」の最新作。2本同時上映です。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/9(土) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):
※全席指定。チケットは既に発売中。


5/15(金)21:00の回「聖白百合騎士団」トークショー
ゲスト(予定):秋元才加、あいか、田渕寿雄監督
※全席指定。チケットは5/9(土)朝10時頃より販売開始。


また、公開を記念し、豪華ゲストを呼んでのオールナイトイベントも行われます。

Neo Actionシリーズ オールナイト上映
日時:5/16(土)23:30開演 料金:2500円(or前売り+1000円)
【上映作品】
「聖白百合騎士団」「真一文字 拳」「ハード・リベンジ、ミリー」
地獄甲子園」「片腕マシンガール
トークゲスト】
 田渕寿雄監督(聖白百合騎士団)、増本庄一郎監督(真一文字 拳)
 辻本貴則監督(ハード・リベンジ、ミリー)、坂口拓地獄甲子園
 山口雄大監督(地獄甲子園)、西村喜廣監督 (東京残酷警察
 トークショー司会:ジャンクハンター吉田
※全席指定。チケットは5/9(土)朝10時頃より販売開始。


ちなみに夏に公開される『ハード・リベンジ、ミリー/ブラッディバトル』の最新予告映像があがってたのでご紹介。

パート1を撮ったときに、水野美紀ちゃんが西村映造さんの仕事ぶりをたいそう気に入り舞台挨拶で散々褒めまくってたので、前作以上に血しぶき多めでいくんですかね?(笑)


【関連記事】