パチンコ「CRリング」ってやったことありますか?

高橋洋監督の「ソドムの市BBS」に「映画『リング』がパチンコになったらしい」という話題が上がってた。私もパチンコはやらんのでよくわからんけど(っていうかそもそもギャンブルやらんし頭痛くなるのでパチンコ屋には10秒と居られないのだけれども)、興味があったのでどんなもんかと調べてみたところ、2007年2月に行われた『CRリング』発表展示会レポートにぶちあたった。以下抜粋。

藤商事『CRリング』発表展示会(@パチンコビスタ)


2007年2月6日、株式会社藤商事は東京・千代田区ホテルニューオータニ東京・芙蓉の間にて、最新機種『CRリング』の発表展示会を開催した。本機はその名から察しがつくように、日本映画界に一大センセーションを巻き起こした大ヒットミステリーホラー映画「リング」とのタイアップ機。業界初となる本格ホラーパチンコということで、会場には数多くのプレス関係者や業界関係者が殺到した。
(中略)
ちなみに、今回発表されたCMは「登場・井戸」篇と「展開・志津子」篇の2種類となっているのだが、「展開・志津子」篇は3月放映開始とのこと。どちらのCMも要チェックだ。

ああ、そういえばそんなCMあったようななかったような(うろ覚え)。2007年だけどこれのことなのかなあ。ていうか瞳子さん、なにやってるんですか(笑)。


元記事に掲載されてるサンプル画像で商品の雰囲気はだいたい掴めるんだけれども、「もっとないの?なんか」といろいろ探してみたら、youtubeに動画をUPしてる素敵な方々がいらっしゃったw。見てみると、これが…(笑)。気になる方は↓こちらをどうぞ(量が多いのでいったん畳みます)。


幼少貞子から大当たりまで(指差し男登場)       貞子覚醒リーチ(井戸から出てくる)


デジャヴパニック(呪いのビデオって知ってる?)   貞子チャンス