引用付きはてスタにするためいろいろ試してみたらなんとかでけた(すごいめんどいけど)

紫とか緑とか使える色が増えてからと言うもの、文章を引用したはてなスターをつける際にいろいろと問題がおきるようになりまして、全部のブログというわけではないのですが、特定のブログ(自分含む)の特定の箇所に存在する文章に対し、引用機能が全くきかない、ドラッグしても文章の選択すら出来ないという不具合が生じるようになりまして、引用機能ばかり使ってた身としてはここ数日非常にイライラさせられておったわけです。んで、「このままじゃ埒があかねえ」と今日いろいろと試してみた結果、根本的解決には微塵もなっておらんのですが、応急処置とはいえなんとか文章の選択が可能になったので、その方法をここに書き留めてみたいとおもいます。


あらかじめ言っておきますが、非常にめんどくさいです(苦笑)。まあ、できないよりはいいだろってことで、試してみたい方はこの記事でご自由にどうぞ(ちなみに私はFirefoxです)。

その1:文頭からドラッグしてダメなら文末からドラッグしてみる

これで解決する場合があります。ダメなら「その2」へ。

その2:引用したい文章の文頭が行の左端(or文末が行の右端)にくるようにウインドウサイズを変える。

いまのところこのやり方だと自分の場合は100%選択できます(もちろん文頭からドラッグしてダメだったときは文末からやってみることもお忘れ無く)。問題は、行の左端(or右端)にくるようにウインドウサイズを変えるのが非常にめんどくさいということ、そして、どんなに頑張ってもうまいこと端に来てくれない文章があるということです。(追記:撤回。極限までウインドウを細くすればいいだけだった)


以上、終わり。皆に幸あれ。


追記:くそー、Safariだと普通にできるじゃないか!