『デメキング』まもなく公開(3/7〜4/10まで)


『デメキング DEMEKING』 3/7(土)〜4/10(金)まで


【監督】寺内康太郎【脚本】いましろたかし/寺内康太郎/カロルコ【撮影】大沢佳子
【出演】なだぎ武/本上まなみ/ガッツ石松/山本浩司/浅見千代子/松尾貴史/喜安浩平
99min/2009年
□上映館:渋谷シアターTSUTAYA


【STORY】舞台は1970年、瀬戸内の港町。まるでイケてない中学2年生の亀岡ひろし(喜安浩平)は小学生3人と「田ノ浦少年探検団」を結成し、無作為な日々を過ごしていた。夏のとある日、幽霊船と噂される船を探検していた亀岡たちは、遊園地で働く寡黙な青年・蜂屋浩一(なだぎ武)と知り合う。「闘うんや、デメキングと。」謎めいた蜂屋の言動に興味を持った亀岡だったが、蜂屋は突然故郷を去ってしまう。そして、蜂屋が残した手紙を頼りに、亀岡たちの冒険が始まった。そして彼らが知る「デメキング」の正体とは……!?

いましろたかしの同名コミックを『口裂け女2』『となりの801ちゃん』の寺内康太郎監督が映像化。映画化はこれが二度目ですね(1度目は今岡信治監督)。今回は原作者自ら脚本に参加しております。尚、現在発売中の「クイックジャパンvol.82」にて主演のなだぎ武のインタビュー、および、寺内康太郎監督×いましろたかし(原作者)×松江哲明(ドキュメンタリー作家)×山下敦弘(映画監督)×向井康介(脚本家)による緊急座談会が掲載されておりますので、併せてどうぞ。

クイック・ジャパン82

クイック・ジャパン82


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/7(土)14:10/16:25の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):いましろたかし寺内康太郎監督 MC:松江哲明
※全席指定。チケットは既に発売中。


3/14(土)10:20/12:50の回上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):なだぎ武いましろたかし寺内康太郎監督ほか
※全席指定。3/7(土)朝10:00よりチケット販売開始。

デメキング 完結版

デメキング 完結版

デメキング オリジナル・サウンドトラック

デメキング オリジナル・サウンドトラック

【関連記事】
いましろたかしインタビュー完成披露試写会レポート