2/7(土)〜2/8(日)のみ

「男おばさん」の吉高ちゃんが超絶かわいかったああああ!(銀歯見えてもダイジョブダイジョブ!) というわけで、家にいる時間が少ないとなかなか更新する暇がないのが難点ですね。あと2ヶ月もこんな生活が続くのか。まあ、仕事があるっていうのはいいことなので文句は言えない。上手い時間の使い方を考えねばならんです。しかし花粉の飛び舞う季節に突入し、洗濯物干しに頭使わねばならんのがめんどくさいッスねえ。あまりにめんどくさいが、横着すると後で酷い目にあうのは自分なので、環境省が花粉飛散量観測用に作ってくれた「はなこさん」なるサイト(35分ごとに更新)を見ながら「うっひょー!今日はえらい飛んどる!w」などと無理くりテンション上げて今年はガンバルです(早く真っ赤にならないかなあ>いや、ならんでいいです)。


というわけでまずは土曜日。フジテレビさんも3月(?)にやるという開局50周年特番WEEKではテレ朝みたいに格闘技名場面SPやってくださいね(おたくは全女の試合VTR持ってるんだからこの機会に蔵出ししないでいつやるのさ)。

夜7:00-8:54
テレビ東京『伝説のスポーツ名勝負 壮絶!!舞台裏の真実』
テレビ朝日開局後50年のスポーツ中継の中から、今も語り継がれる3大中継を紹介する。(1)猪木VSアリ33年ぶり世界最強ボクサーとの異種格闘技・全15Rが今夜復活!!(2)中山律子TV初のパーフェクト全12投の興奮がよみがえる!!(3)日本中が見た泣いた7時間33分ロッテ近鉄10・19の死闘!!”


夜9:00-11:31(二夜連続)
テレビ朝日『ドラマスペシャル 警官の血 第1夜』
“刑事・和也(伊藤英明)はあるフィルムから、警察官だった祖父・清二(江口洋介)と父・民雄(吉岡秀隆)の非業の死の秘密を知った。清二の元同僚・早瀬(椎名桔平)を巻き込み、和也は事件の真相に迫る。”
脚本・演出:鶴橋康夫 出演:江口洋介 吉岡秀隆 伊藤英明 木村佳乃 貫地谷しほり 栗山千明 寺島しのぶ 益岡徹 甲本雅裕 泉谷しげる 伊武雅刀 森本レオ 浅田美代子 榎木孝明 村田雄浩 奥田瑛二 麻生祐未 高橋克典 佐藤浩市 椎名桔平 阿藤快 斉木しげる 北見敏之 岩本賢一 山中崇 尾野真千子 田中圭 宅麻伸 柴俊夫 六平直政 平田満 ベンガル 神保悟志 深沢敦 近藤芳正 小澤征悦 
警官の血 上巻警官の血 下巻


深夜1:25-2:10
テレビ東京アリケン しゃべり場第3弾』
出演:有田哲平堀内健有吉弘行イジリー岡田蛭子能収根本はるみ、穂花、レディス4、他


深夜2:05-3:05
フジテレビ『映画“ヘブンズ・ドア”×MTV Unplugged』
出演:長瀬智也


深夜3:05-4:05
テレビ朝日西口プロレス DVD発売記念 番組見たら即買いスペシャル』詳細
“2001年幻の旗揚げ戦から、長州小力のブレイク等を経て、今に至るまでを紐解く「西口プロレス」の歴史、そして、8年間に行われた伝説の名勝負・迷勝負を放送!”

「警官の血」って鶴橋さんだったのか。鶴橋さんが演出したSPドラマ『龍神龍神十三番地』の椎名桔平がすごく好きだったので、今回もどんな芝居を見せてくれるのか楽しみです。尚、本日と来週の『銭ゲバ』に柄本時生くんが出るそうです。


そして日曜日。今週は特番が少なくてラッキー!って言おうと思ったのに日曜から5日間連続で放送されるBSの手塚治虫特番はなんなんですかああああ!...orz

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:高橋克実×段田安則×八嶋智人(舞台「夜の来訪者」&同じ事務所つながり)


朝10:00-11:00
WOWOW『クエスト・探求者たち 野田秀樹 天才演劇人の200日』


朝10:05-11:30
NHK『地域発!ぐるっと日本』
“「俳優〜脚本家・池端俊策が見つめた緒形拳〜」▽ドラマ「帽子」未公開映像”


昼1:00-5:30
BS2『BS20周年企画 手塚治虫のすべて』公式
“ファン待望NHK記録映像大公開▽感動!漫画の神様・手塚治虫の真実▽手塚治虫・創作の秘密▽わたしの自叙伝▽わが青春トキワ荘▽いのち…わが父手塚治虫ラストメッセージこどもたちへ”
出演:手塚眞 ナレーション:富田耕生


昼1:00-1:45
フジテレビ『あっぱれ!!さんま新教授』
出演:谷村美月


夜6:30-8:54
テレビ朝日『あのシーンをもう一度!伝説の超大ヒット名番組ぜんぶ見せます!SP』


夜8:00-8:54
TBS『どうぶつ奇想天外!』
“奇跡!!ポニョ?UFO?幻の深海(秘)生物・メンダコ(写真)の撮影に成功▽南アフリカ・何千種類もの花が咲き乱れる「奇跡の楽園」▽超ラブリー!アルパカ&日本一やんちゃな白クマが大暴れ”


夜9:00-11:24(二夜連続)
テレビ朝日『ドラマスペシャル 警官の血 第2夜』

尚、今週の『天地人』からいよいよ高橋陽一郎監督が登板するとかしないとか(大丈夫かなあ・・・)。


美月ちゃんは高校卒業後は上京して一人暮らしを始めるそうで『さんま新教授』ではそのあたりのことにも少し触れるらしい。進学もしなさそうだし、このまま芸能界漬けになるのはちょっと寂しい。高校の友達も上京してくれてるといいんだけどなあ。