『愛のむきだし』まもなく公開(1/31〜4/24まで)


『愛のむきだし』 1/31(土)〜4/24(金)まで


【監督・脚本】園子温【撮影】谷川創平
【出演】西島隆弘/満島ひかり/安藤サクラ/渡辺真起子/渡部篤郎/尾上寛之
237min/R-15指定/2008年
□上映館:渋谷ユーロスペース(〜3/6まで)新宿K'sCinema(3/7〜4/24まで)


【STORY】敬虔なクリスチャン一家に育ったユウ。優しかった神父の父は、ある出来事を境にユウに懺悔を強要する。心優しいユウは父の期待に応えるべく懺悔のために毎日「罪作り」に励むようになる。いつしかユウの罪作りはエスカレートし、気づけば彼は女性ばかりを狙う天才的な盗撮のカリスマとなっていた。そんなある日、運命の女・ヨーコと出会いユウは生まれて初めて恋に落ちる。しかし二人の背後には謎のカルト教団の魔の手が近づいていた…。園監督自身の体験や取材した実話をベースに“快楽と苦痛”“真実と嘘”“キリスト教新興宗教”“理性と本能”といった世界と人間に内在する二面性をモチーフにした究極の純愛映画。


関連:映画「愛のむきだし」公式ブログ

とにかく上映時間が異例の4時間ということで(これは途中に休憩が入るのかな?)、予告のこのテンションで4時間って「ぜってー途中でダレるでしょ?」って思うのが人情ってもんですけど、見る人見る人「あっという間だった」と口にする謎の映画『愛のむきだし』が今週末より公開されます。公開2日目となる2/1(日)は「映画の日」ですが、さすがに1000円では見させてもらえないと思うので、1000円じゃなきゃヤだという方は事前に劇場に確認してから行った方がいいと思います。ちなみに今回はAAAの西島クンが主演に大抜擢されてますけど、園監督の次回作はEXILEAKIRAが主演ということで、またもやavexダンスユニットからですね。なんかあるんでしょうか。尚、アクションデザインは坂口拓ちゃん、特殊造形は西村映造の皆さんが担当。また、先頃急逝された大口広司さんも本作にゲスト出演しております。現在公開中の映画『プライド』で満島ひかりちゃんに注目された方は、本作でもいろいろと魅せてくれてるようなので劇場に足を運ばれてはいかがでしょうか。ひかりちゃんといえば松枝さんのブログに載ってるこのひかりちゃんがあまりに可愛すぎるのでみんな見るように!(顔ちっちゃーい)


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

1/31(土)9:10/13:55の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):園子温監督、西島隆弘満島ひかり安藤サクラ渡辺真起子渡部篤郎
1/31(土)18:40の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):園子温監督、満島ひかり渡辺真起子
※整理番号順に入場。チケットはチケットぴあにて既に発売中。


【関連記事】
園子温監督インタビュー満島ひかりインタビュー1,『愛のむきだし』Q&A(@東京フィルメックス)『愛のむきだし』舞台挨拶『愛のむきだし』トークイベント(園子温監督×宮台眞司)