1/10(土)〜1/13(火)まで

スペシャルWEEKが終了し、しばらくはゆっくりできそう・・・と思いきや、意外と今期は見たいドラマが多くて、仕事も年度末に向け忙しくなるし、レイトショー目白押しだし、空き容量づくりにはあいかわらず悩まされそうです。正月のボク時SP・柄本ファミリー対談は面白かったですね。想像以上のおもしろ家族でした(時生くん、いくらなんでも「父親の“形見”」ってw)。毎年やってほしいです(笑)。そういや今年の年賀状は美月ちゃんから来るんだとばかり思ってたら桜井くんからだった。


というわけでまずは土曜日。先日のフジテレビ異音問題は今週取りあげてくれるかな?(来週かも)

朝5:30-6:00
フジテレビ『週刊フジテレビ批評』


夜6:55-8:54
TBS『地球生命ミステリー“1秒の世界”第4弾 地球の大変化を1秒で見る驚愕ワールド!!』公式


夜9:00-11:10
フジテレビ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 新春スペシャル』
脚本:林宏司 演出:西浦正記  
出演:山下智久 新垣結衣 戸田恵梨香 比嘉愛未 浅利陽介 柳葉敏郎 児玉清 りょう 杉本哲太 寺島進 勝村政信

尚、寺尾聰森山未來主演NHK土9ドラマ『刑事の現場』が本日夜9:00より再放送されます。また、『ケータイ捜査官7』も無事クランクアップし、次の道を歩み始めた我らが“ケイタ”こと窪田正孝くんと、女剣士役ということで本人は相当ノリノリなんじゃないかと思われる栗山千明ちゃん主演によるNHK連続時代劇ドラマ『浪花の華〜緒方洪庵事件帳〜』は本日夜7:30より放送スタート。『ケータイ捜査官7』での芝居が評価されて、プロデューサー陣が選ぶエランドール賞新人賞候補18名にノミネートされた窪田クン。視聴率はあいかわらずアレですが、見てくれる人はちゃんと見てくれてるということで、順調に次につながったようですね(ていうかまさか主演だとは思わなかった)。


ついで日曜日。

夜7:00-8:54
フジテレビ『あんみつ姫2』
脚本:いずみ吉紘 演出:西浦正記  
出演:井上真央 内田朝陽 夏木マリ 泉谷しげる 中川翔子 今井悠貴 森三中 中尾彬 大塚寧々 竹内力 杉本彩 山田明郷


夜9:00-9:50
NHK『NHKスペシャル 女と男  惹(ひ)かれあう二人 すれちがう二人』
“人間社会の基本構成要素である「女と男」の”仕組み”を科学的に解明する。3回シリーズの1回目は男女が引かれ合う恋のメカニズムに迫る。”


夜11:56-0:26
日本テレビダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“笑ってはいけない新聞社・完全版”
出演:楳図かずお ほか(←追記:楳図センセは来週になりました。今度は確実にやります!)


深夜0:30-1:15
NHKわたしが子どもだったころ 俳優・篠井英介詳細
ディレクター:大島新(ドキュメンタリージャパン


深夜0:55-1:25
TBS『松本見聞録


そして月曜日。まさかの吉高由里子、フレンドパーク出演!(大丈夫?)

夜6:55-8:00
TBS『関口宏東京フレンドパークII
出演:DAIGO、香里奈吉高由里子


夜9:00-11:04
TBS『ドラマ特別企画 そうか、もう君はいないのか』
脚本:山元清多 演出:土井裕泰(映画『いま、会いにゆきます』『涙そうそう』)
出演:田村正和 富司純子 中村勘太郎 長澤まさみ 檀れい 橋爪功 田中哲司 福田麻由子 キムラ緑子 西尾まり 皆川猿時


深夜0:10-0:50
NHKトップランナー 映画監督、マイケル・アリアス

尚、瑛太主演、月9『ヴォイス〜命なき者の声〜』は本日より放送スタートです。あいかわらず公式サイトは生田斗真クンの顔だけおかしなことになっておりますw(宇梶さんかと思った>それは言い過ぎ)。ていうか遠藤雄弥クン、痩せすぎじゃない?(大丈夫?)


そして火曜日。TBSはようやく「ほん呪」の名を前面に押し出してきたか。ナレーションは今回も来宮良子さんと中村義洋監督?(追記:中村監督はナシ。ほん呪の映像には他の人がナレーション入れてた)

夜7:56-9:48
TBS『キミハ・ブレイク』
“世界の恐怖映像2009!本当にコワい絶叫スクープ50連発▽廃病院に身も凍る女の目▽衝撃激撮された最新UFO▽本当にあった呪いのビデオ▽防犯カメラに映った引きずられる女▽娘の誕生日に恐怖の訪問者▽解剖された宇宙人の謎を追え!”
構成:上下真三,白川幸洋 演出:加賀谷健吾 ナレーター:来宮良子,政宗一成
映像協力:「ほんとにあった!呪いのビデオ」製作委員会,アートポート,松竹芸能ほか
制作協力:ZIPPY PRODUCTION


夜11:15-0:10
テレビ朝日『ぷっ』すま
土田晃之らと記憶力絵心クイズ▽“せんとくん”を描けるか?”


深夜0:00-0:40
BS2『マンガノゲンバ 森田まさのりSP』
“「ろくでなしブルース」「ROOKIES」など熱い青春マンガで多くのファンを獲得している森田まさのりさんの仕事場に天野ひろゆきが突撃!現在連載中の「べしゃり暮らし」を中心に、森田さんの創作のこだわりに迫る。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日アドレな!ガレッジ
“(秘)新企画芸人が爆笑写真対決!!日村の衝撃学生時代&秘密暴露!!”

尚、火9『メイちゃんの執事』(谷村美月出演!)、火10『神の雫』(仲里依紗出演!)は本日より放送スタートです。公式サイト見たら亀梨クンの顔が少女漫画風になってる!(もはや誰?w)


水曜以降はまたあとで。しかしほんとあいかわらずジャニーズイラストは楽しいわ〜。ちなみに今期一番のオススメイラストは金曜ナイトドラマ『歌のおにいさん』の大野くんです(どこの伝染るんです?w)
伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)