11/8(土)〜11/14(金)まで

えー、風邪ひいたー! いやね、そろそろ新しいテレビを買わないとダメな感じになってきました(スイッチ入れてから画面がつくまで10分以上かかる...orz)。二画面付きってだけの理由でソニーブラビア(?)にほぼ決めてるんだけど、あれって音声は片方しか出ないのね。右画面は右、左画面は左から流して音量調節できるようにしてくれればいいのに。あと画面はOFFにして音声だけ聴ける機能とかね。そんなテレビは出ないんだろうか(一生出ません!)。


そういえば久しぶりに「霊感バスガイド」の例の回を見直したんだけど、何度見てもお菊さんのすぐ後ろに柳ユーレイみたいな男の顔がハッキリと映ってるよね。これって結局解決したんだっけ?(追記:ZAKZAKが取材してた。テレ朝曰わく、「演出でも合成でもない。何かの影。気になさらないで」とのこと。気になさらないでって完全に人の顔なんですけど。合成なのかなあ。あと20年ぐらいしたらテレ朝の心霊特番で真相究明してね。その頃なら時効だし、合成なら合成でスタッフもちゃっちゃと喋ってくださいね。)


というわけでまずは週末。テレ朝め、なんで先週「ファミリータイズ」が入ってなかったんだよ!(怒) テレ東だからか、テレ東だからなのか!

■土曜日
夜8:00-9:00
NHK教育『ここが聞きたい!名医にQ』
“肩こり・肩の痛み解消!あなたの痛みをチェック▽五十肩▽対策のツボ・ヒアルロン酸・運動法”


夜11:00-11:54
テレビ朝日『SmaSTATION!! 今見たい海外ドラマベスト10!パート2』
ゲスト:なだぎ武友近


深夜4:00-4:30
フジテレビ『枯れオヤジ〜カレセンと呼ばないで/ノミの憂鬱』
監督:片岡K 出演:志賀廣太郎福田萌


■日曜日
朝7:00-8:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:地井武男×村井国夫×小野武彦
“下積み時代のエピソード、“あのころ”の恋愛話、脇役のつらさと楽しさ、ラブシーンって? などなど”


朝10:00-11:00
WOWOW『クエスト キン肉マンと29周年 漫画家・ゆでたまご


夜10:00-11:30
NHK教育ETV特集 “悩む力”政治学者・姜尚中が読む夏目漱石


夜1:048-10:54
テレビ東京『人形芸人 ドント&ノット』公式


深夜0:50-1:20
TBS『松本見聞録

フジテレビはさ、キョンキョンもっくん香川さんが出た「ボクらの時代」を書籍化してくんないかな。後編が面白すぎて部分的に書き起こしとか無理だし30分まるまるはしんどいので未公開部分も含めて本にしてください。


そして月曜以降。今期の「相棒」はなんなの? 毎回毎回ゲストの人選がw。すごい媚売られてる気がする。

■月曜日
夜10:00-10:50
NHK『NHKスペシャル デジタルネイティブ〜次代を変える若者たち〜』


深夜2:40-3:10
テレビ朝日テレメンタリー2008 パリに咲く京友禅…着物再評価職人の挑戦』


■火曜日
夜7:56-8:54
テレビ東京『新説!?日本ミステリー』
“幕末の英雄・坂本龍馬の暗殺が、あの“本能寺の変”の復讐だった!?というミステリーに迫る!番組ではこれまで調査を重ね、龍馬が本能寺の変の首謀者・明智光秀の子孫であったことを突き止めた。今回はなんと!龍馬暗殺の実行犯である人物の曾孫が番組に登場し、暗殺の真相と、当時の生々しい様子を事細かに語る!また、龍馬を斬ったとされる刀も発見!?本能寺の変明智光秀に討たれた織田信長に繋がる驚愕の人物・・・。龍馬暗殺の影に存在する、衝撃の黒幕の正体とは・・・!?”


夜7:56-9:48
TBS『キミハ・ブレイク 東京上から目線』
“東京を中心に首都圏の様子を空撮で見詰め直す。サッカー競技場、高速道路のインターチェンジ、茨城・牛久にある大仏、大田市場、日本武道館などの上空を飛び、新たな発見をする。”


夜8:00-8:54
テレビ朝日最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
“間違った歯の手入れ注意…食後の歯磨きで歯が黄ばむ▽知覚過敏の真実”


深夜0:10-0:50
BS2『アニメギガ 川井憲次


■水曜日
夜7:58-9:54
日本テレビ『日本史サスペンス劇場 悲劇の女2時間スペシャル』
“日本史上本当にあった“サスペンス事件”をドラマで再現▽“千里眼の女”御船千鶴子天城山心中事件”


夜9:00-0:54
テレビ朝日『相棒7』
ゲスト出演:佐藤仁美


深夜0:15-0:45
テレビ朝日堂本剛の正直しんどい
多部未華子とノープランデートへ”


■金曜日
夜9:00-10:48
テレビ東京モヤモヤさまぁ〜ず2 営業風(仮)』
さまぁ〜ずらが北海道へ!北の地からモヤモヤした2時間をお届け▽世界的レース“WRCジャパン”とコラボ!?モヤさま流に魅力を紹介▽番組名物“撮れ高サイコロ”が登場!北海道バージョンの指示が!?(変更有)”


夜10:30-0:45
NHK教育『芸術劇場 KEAN(キーン)』
演出:ウィリアム・オルドロイド
出演:市村正親 須藤理彩 鈴木一真 高橋惠子 中嶋しゅう 西牟田恵 小林正寛