哲っちゃんが捕まった

TM解散でいったんファンを上がってるので事件自体には特にこれといった感慨もないのだけど、『ハンサム☆スーツ』の予告で美里の「My Revolution」を聞くとちょっぴり切ないというか寂しい気持ちにはなる。個人的にはあの人のぐだぐだな性格じゃこうでもしないと抜け出すのは無理なんじゃないの?て気持ちの方が大きいので、捕まってショックというよりはこれでスタートに戻れるかもって希望というか安心の方が大きいかな。


ウツや木根くんや小室みっ子ちゃんの反応は予想通りだった。まあ、出てくるのは何年先になるかわからんけど。見る影もないジジイになってもTMに戻って一からやり直すなら復活コンサートには行きたいなと思う(ウツが糖尿で倒れてなければいいのだが)。


■それぞれのコメント
ウツ(全文)

TM NETWORKを応援してくれているファンの皆さま、また多くの方々にご心配をおかけしました。これまでの人生の長い時間を一緒にすごしてきた友達であり、仲間である小室哲哉の今回の件はいまだに信じられませんし、信じたくありませんが、事実であるならすべてを明らかにしてもらいたいと思います。でも、彼とともに音楽を作り、笑い、悩み、楽しんできた僕らの歴史は変わりません。今、彼と話すことは叶いませんが、彼なら償い、また音楽に帰ってきてくれると信じています。(※元記事,ウツのサイト


木根くん(全文はもうちょっと長いらしい)

TM NETWORKをずっと応援してくれている皆さんには、ご心配をおかけして申し訳ございません。僕は共に音楽を創ってきた友人として、今までも、これからも彼と出会えた事のよろこびと感謝の思いは変わりません。そして彼をリスペクトする気持ちも変わることはありません。彼が作った音楽がたくさんの人たちに勇気を与えてきたことも事実だと思います。だからなおさら残念という声もありますが、僕は、彼がゼロから立ち直る力も持っていると思います。だから僕は、TM NETWORKの復活もあると信じています。(※元記事1,元記事2,木根くんのサイト(会員専用)


みっ子ちゃん

※ブログではないのでコピぺは控えとく。公式サイトの左サイドバーにある「最近何してんの」をクリック。「2008年11月04日 (火) 長年の音楽仲間として」にコメントが載ってます。木根くんと電話で話をしたらしい。

><


(追記:葛Gべーやん久保こーじ君からもコメントが出た。まっとし君からもコメント出ました(写真には健ちゃんも)。)


というわけで、また逢う日まで

先生、裁判までぐだぐだせんといてよー! ウツを怒らせたらTMに戻れないからね!



そういえば自分が伊集院光のラジオを聞き始めたのはTMがきっかけだったのをいま思い出した。中3だか高1の時、東海ラジオで深夜に放送されてたTMのラジオ(「SFロックステーション」)を聞いてて、それが3時で終わるので何げに他のチャンネルに回したら伊集院光オールナイトニッポンと出会ったんだっけ。


-追記-
急に再見したくなったので並べてみる。
吸血鬼ハンターD [DVD]ぼくらの七日間戦争 廉価(期間限定) [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]ユンカース・カム・ヒア [DVD]
サントラはバンパイアハンターDが一番好き。映画は「ぼくらの七日間戦争」が一番好き。beyond the timeを聞くと逆シャアが見たくなる(そして当時放送された特番とMCを担当した富田靖子を思い出す)。「ユンカス〜」は原作・音楽共に木根くんだけど、SFロックステーションの頃に哲っちゃんが飼ってた犬がモデル。映画は奇跡的な仕上がりだった(「CAROL」の方は昨年末にBS2で再見したけど、いたたまれなくなってすぐさま実況板に駆け込み同好の士ともんどり打ちながら観賞したっけ)。


-追記-
ニコニコ漁ってたら2005年のSPIN OFF from TMのLIVE動画が上がってた。
哲っちゃんの代わりに弟子の浅倉大ちゃんを迎え、Vo.ウツ、Gt.木根、Gt.葛G、Dr.阿部、Key.浅倉という編成でやったtribute LIVE。

大ちゃん、あんたノリノリだね?w accessファンが怒るよ。どこでDVD売ってるのかと思ったら新星堂のみの限定発売なのか。