今週末から『放送禁止 劇場版』の大阪上映が始まるのに公式の劇場情報がなかなか更新されない件について

関東での上映を終え、9月末より地方巡業へと繰り出した『放送禁止 劇場版 密着68日復讐執行人』ですが、9月のサイトリニューアル以降、公式サイトの劇場情報に致命的な不備が見られるのになっかなか直る気配が見られないので、個人的に訂正しておきます。特に、大阪、京都、宮城、東京にお住まいの方で、劇場版が上映されるなら観に行きたいと思ってらっしゃる皆さんは、いまから劇場サイトへのリンクを張りますんで、劇場版公式サイトの情報は無視して、お住まいの地域の劇場サイトにて上映日時等のご確認をお願いいたします。


現在、大阪、京都、宮城、東京の4地域について、劇場版公式サイトでは↓このような上映スケジュールが告知されてます。

東京 渋谷アップリンクファクトリー(11月8日より)
宮城 桜井薬局セントラル劇場(12月6日より)

(注意:これは誤情報です。実際の公開日とは異なっております)

大阪と京都がないのは私があえて省いてるのではなく、実際に公式サイトからこの2地域の告知が「消えてる」のです。といっても上映中止になったわけではないのでご心配なく。当初上映館として告知されてた大阪ナナゲイ京都みなみ会館の劇場サイトに行くときちんと告知されております。また東京・宮城は上映開始日が公式サイトの告知より早まっておりますのでこちらもご注意を(東京・宮城ともに11/1(土)より公開です)。特に宮城は上映が1ヶ月も早まってるので気をつけてください。


↓こちらがこれから上映される各地域の上映館といま現在確定してる上映開始日です(劇場サイトにて確認済み)。

10/18(土)以降より上映が始まる映画館
大阪 第七芸術劇場(10/18〜10/31まで) ←初日・二日目はプロモーションDVDをプレゼント(先着限定数)
京都 京都みなみ会館(10/30より公開予定) ←前売り券発売中(1300円)
静岡 富士シネプレーゴ(10/25より公開)
静岡 シネプラザサントムーン(10/25より公開)
宮城 桜井薬局セントラル劇場(11/1より公開)
東京 渋谷UPLINK X(11/1〜11/14まで)
広島 横川シネマ(11/15〜11/21まで)

静岡、広島の2地域については情報の不備・変更等はありませんでした。それから、念押ししておきますけど、公式だと東京での再上映館は「渋谷アップリンクファクトリー」になってますが、同じビル2階の姉妹館「渋谷アップリンクX」での公開になりましたのでお間違いなく(1日1回上映 2週間限定イブニングショー)。


尚、11/1(土)より劇場版の公開が始まる宮城にて『放送禁止6 デスリミット』の放送が決定しました。宮城初上陸です。

11/15(土)深夜1:35-2:35
仙台放送『放送禁止6 デスリミット』 ※ソースはこちら

11/15って公開の2週間後かあ。ギリギリ上映終わってそうだね。セントラル劇場さんの頑張りに期待。


参考までに↓こちらが劇場版のちらし(表・裏)です。