10/15(水)〜10/17(金)まで

新番組もだいぶ出そろってきましたが、今期はTBSのなりふり構わない感じがステキですねw(なにもそこまでドキュメンタリー路線に移行しなくてもいいのに)。そういえばまたもやジャニーズに新しいグループが誕生! でもジャニーさんのなりふり構わないごり押しは全然ステキじゃないので、役者の素質がある子とない子の見分けだけはきっちりつけた上で日テレさんに無理言ってくださいね。


というわけで水曜日。今週来週の『ケータイ捜査官7』は金子修介監督が登板します。

夜6:55-8:54(毎週水曜夜放送)
TBS『地獄を見た芸能人のリアルドキュメント “復活の日”初回SP』
ダウン症の息子との5年・松野明美初告白“ずっと隠すつもりだった…明るいイメージのわたしだから…でも今回皆さんに知ってほしい最愛の次男だから”▽加護亜依母からの手紙“この2年本当に苦しい思いしたけど””
出演:大仁田厚 坂本一生 司会:福留功男 薬丸裕英


夜9:00-10:48(毎週水曜夜放送)
TBS『水曜ノンフィクション2時間拡大SP』
金融危機、大統領選挙、イラク戦争など、さまざまな面から注目を集める「米国」の今を掘り下げる”


夜11:00-11:30
NHK『SONGS 美輪明宏(前編)』


深夜2:08-2:38(毎週水曜深夜放送)
フジテレビ『ミチコとハッチン公式
監督:山本沙代 構成・脚本:宇治田隆史 アニメーション制作:マングローブ
声の出演:真木よう子 大後寿々花 津田寛治 坂井真紀 若松武史 ふせえり 光石研 田中哲司 三浦誠己 中川家礼二

なんだ、トメさんにもちゃんと新番組があるんじゃん! そんでもって噂の「ミチコとハッチン」ですけど、「構成・脚本:宇治田隆史」ってあの宇治田隆史?! へーー! なんで? なんでなんで?


ついで木曜日。

夜7:57-10:48(毎週木曜夜放送)
テレビ東京『チャンピオンズ 達人のワザが世界を救う3時間SP』
“日本一の“チャンピオン”たちが世界中の困っている人々を救う▽小児病棟の子どもたちを救え!カラクリ装置作りの職人が子どもたちの悩みを解決!▽日本庭園職人がソロモン諸島にあるガダルカナル島の小学校を救う?果たして日本庭園はどう役立つのか!?”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『いいはなシーサー ゲスト:板尾創路


深夜1:15-1:45
フジテレビ『カノッサ 秋の特別講習』公式
“タイヤ幕藩体制と海外列強の展開”

尚、テレ朝のコニタン主演木9ドラマ『小児救命』は本日より放送開始。


最後に金曜日。

夜8:00-9:48(毎週金曜夜放送)
テレビ東京『世界を変える100人の日本人!JAPAN☆ALLSTARS』
“日本人が知らない“隠れ偉人”を紹介▽アトランタシドニーアテネ五輪で表彰台を独占した辻谷製の砲丸▽トルコと日本の友好関係を築いた山田寅次郎▽“ヨン様”も神と呼ぶティーンのアイドルほか”


夜9:00-9:54
TBS『中居正広の金曜日のスマたちへ 波瀾万丈・桃井かおり
“デビュー作と父の勘当▽親友・松田優作の思い出ほか”


夜11:15-11:45
TBS『恋するハニカミ! 佐藤健×吉沢悠


深夜1:05-1:35(毎週金曜深夜放送)
フジテレビ『もしも』
“日常生活の中で普段当たり前だと思っていることが、ある日突然できなくなったら、いったい人はどうなるのか? そんな「もしも○○を禁止したら…」をタレントが体験する模様を観察する仮想実験ドキュメント番組”

尚、蔵サマ初主演金9ドラマ『ギラギラ』、金10『流星の絆』は本日より放送開始です。


ふぅ〜、やっと番組が少なくなってきた。