美月ちゃん、月9&おろちの撮影ウラ話を語る

皆さんの心配がモロに的中し、あれだけの役者を揃えておきながら、質的には日テレ「学校じゃ教えられない!」に大きく大きく大きく水をあけられてしまった月9ですが(汗)、大方の予想に反しめっちゃ笑顔の多い普通の女子高生を演じる谷村美月が見れたのでその点については個人的に満足しております。いま思うと『檸檬のころ』は貴重だったわ(岩田監督、美月ちゃんを抜擢してくれてありがとう!)。


そんな月9ですが(どんな月9よw)、yahooオススメ記事に「“月9”出演女優が語る裏話」という見出しが上がってたので、「きいちゃんかな?」と思ってクリックしたら美月ちゃんだったー! 


「今月のアイドル弁当」Vol.6 谷村美月さん


結構長めのインタビューです。2ページ目が「おろち」、3ページ目が「月9」のウラばなし。そこで美月ちゃんがこんなことを語ってくれてました。

――学園ドラマの出演が多いから、お友達増えるでしょ?
同世代が多いと、気をつかわなくていいので楽ですね。今回も北乃きいちゃんと吉高由里子ちゃんは仲良くなれましたよ。特に、きいちゃんとは共演が3回目だから、お互い「私たち、知り合ってからもう長いもんね〜」とか言い合っています(笑)。


――ふたりでどんな話するの?
やっぱり現場だから、撮影や演技に関わる話が多いですね。お互いの映画を「観たよ〜」と感想を言い合ったり。あとはお休みが合わなくて、なかなか一緒に遊べないね、とか。

きいちゃんとは仲良くやってるだろうなあとは思ってたけど、吉高ちゃんとも仲良くなれましたか! それはなによりですー。